トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
母のフクロウ、完成!
この間雪が解けたな〜と思っていたら、もう6月ですね^^;
時間の感覚がおかしいです^^;

ウチの前の栗の木にカラスが巣を作り、子育て中です。
最近、雛(と言っても、すでに小柄なカラス)が巣立ちの練習をしてるんだけど、どうも上手く飛べないのがいるようす。
親御さんがガーガーと「ほれ!早く飛べ!」とうるさく教育してるんだけど、子ガラスは「母ちゃん、ムリ〜」と、ぎゃわぎゃわ〜と情けなく鳴いて、それが朝から晩まで続いております^^;
親御さんが途中で愛想尽かしてどっか飛んでってしばらく帰って来なかったんだけど、その間2時間以上、ずっと同じ枝に止まって途方に暮れてました…。
大丈夫かね、あの子…^^;

さて、ついにウチの母のフクロウが焼けました〜!
f0028431_1393069.jpg


陶人舎さんのアドバイスで、黄イラボを霧吹きで掛けました。
玄関にかざり、電球をセットしてランプになってます。
f0028431_1393123.jpg


確かに、初めは私も仕方なく付き合っていましたが、出来てみたらなかなか様になってます^^;

母は大満足で、
「ギャラリーに飾らせてやるかい?」
「マネして作ってもいいよ?」
と、かなりハイテンションで、玄関をやたら片付けたり、ライトを点けては眺めてます(笑)
そして、「来年の構想はもう練ってあるんだ〜♪」と、恐ろしいセリフを吐きました…。
いや〜、あまり知りたく無いわ〜^^;


1日1クリック!応援のお願いします!
[PR]
by nagomi-perori | 2012-06-02 01:13 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/17608959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ripplehair at 2012-06-02 16:47
すごーーーーい!!!

とても素敵に出来上がりましたね。感動してます。

ライトを点けた感じも素敵~

ミズさんのセンスも抜群ですが、お母さんも凄いです(^o^)
Commented by てると at 2012-06-03 08:01 x
最近、ランプが熱くなるのが気になって、LED電球に変えて行こうかと考えています。
大きなフクロウだと26口径のソケットで千円以下の安いLED電球が使えるのですが、小さめのフクロウだと17口径でないと使えません。そのソケットにするととても高くなってしまうので今のところ様子見です。

このフクロウのようなかわゆい系のフクロウを作ってみたいのですが、なぜか難しくて手が出せません。(笑)

Commented by nagomi-perori at 2012-06-04 21:04
◇てるとさん
そうですよね~! しばらく点けていたら、熱~くなっちゃいますよね!
母に言っておかなきゃ~
LED、良いのは分かるのですが、なかなか手が出ないです^^;
長い目で見たら、絶対経済的だと思うので、工房の照明類も、少しづつ切り替えてますが~^^;

ふくろう、かわゆい系ですか?そう言ったら母も喜ぶと思います~^^
Commented by nagomi-perori at 2012-06-04 21:06
◇ripplehair さん
こんにちは!ありがとうございます~^^;
なんだか、ビギナーズラックみたいな感じですよね(笑)
ものすごく適当なくっつけ方したり、無茶な方法で作っている部分がたくさんなのに、
なんとか割れたりしないで完成して、奇跡な感じです~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ふらのクリエイターズマーケットへ ギャラリーのお休み日のお知らせ >>