人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
看板作り
ご無沙汰です~。
風邪も2、3日ほど前にやっと症状が落ち着いて、後はハスキーボイスが治れば完璧です^^;
工房を大がかりに片づけようと思って、いらない戸棚の中身を全部出して、戸棚を工房から撤去した所で風邪をこじらしたため、まずは片づけからです^^;
本当は模様替えしてメインの作業台の配置を換えたいんだけど、もうてんやわんやなので、またのチャンスに…^^;

ギャラリー部分の改装もほぼ完成なのですが、折角なのでもう少しかわいくしたいと思って、ネットショップで小物を色々買いました。
内装も飾り棚も出来る部分は全部自分で作り、出来るだけ手元にある材料をヤスリで磨いてきれいにしたり、色塗って分からなくしたりして材料費を抑えて来たので、最後に小物類はお金出して買ってもいいやと…^^;
実は、今日は誕生日で、ついに40代に突入です(笑)
この工房の開窯記念日も今月18日なので、自分へのプレゼントってことで~^^;
ギャラリーのオープンも18日にすることにしました!
って、もう来週ですけど~!^^;

そんなんで、工房の看板を作りました。
ウチの工房は田舎過ぎてなんの目印もないので、たまにお客さんがいらっしゃるときは、「近くの小学校までまで来たらお電話ください!私が外で待っています」という方式をとっていたのですが(笑)、それもどうにかしなくては…と思い立ち^^;

片面は黒板、片面は店名入りです。
看板作り_f0028431_1359239.jpg

看板作り_f0028431_135977.jpg
この店名の看板は、初めて自分の名前で江別やきもの市に出店した時に作ったものです。
しかし、テントの天井にぶら下げるとお客さんが頭をガンガンぶつけてしまうし、足下に置くと強風で飛んでしまうというくせ者…(笑)
毎年、なんとかせねばと思いながら今日に至り、今回枠にはめ込んで立て看板にリニューアルしました。
今年は、江別はもちろん、ふらのクリエーターズマーケットにも参加するので、イベントでも活躍してもらいます~

ギャラリーが完全に完成したら、またお知らせしますね。
というか、いつまでかかってるんだ、という声が脳内で色んな人の声でこだましていますが…^^;
なんかイベントでもやった方が良いのかなー。どうしよう(笑)


1日1クリック!応援のお願いします!
by nagomi-perori | 2012-04-12 14:33 | 工房とギャラリー
<< 「北海道しりべし自由いちば」さん 風邪っぴき >>