トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
新たな気分で、再出発!
f0028431_15111411.jpg昨日の教室で作った、カフェ風どんぶり・黒バージョン。
黒みかげの本体に白みかげの鳥モチーフ付き。
前回のより、鳥がでかい気がする…(^^;

昨日書いた、教室についての「迷い?」は、すっかり解決しました!(笑)
教室OBの先輩さん(?)にご相談というか、いろいろお話を聞いてもらいまして、「どんどんやりたいことをやるといいよ!」というアドバイスを頂きました。

昨日の教室の時、先生に「粘土に色素混ぜたりしたいんですけどー…」と切り出してみたら、「いいよいいよ~!何色がいいの~?」といいながら、教室のあちこちからいろんな色の顔料を発掘してくれました。
ついでに「黒みかげと白みかげ混ぜて、グラデーションとかもやってみたら?」とアドバイスしてくれて、次回はグラデーションでビアマグを作ろうと思っています♪
あぁ、この先生に陶芸を教わることが出来て、本当によかったなぁ。しみじみ…。

おかげさまで、本日、すっきりとした気分で34歳を迎えることが出来ました(笑)
いい年してそんなことで悩むなよなーとか、自分でも思うんだけど、気にしぃーなんで仕方ないんですよ。とほほ。
今年も、たくさん作って、上達したいと思います!

ビバ☆陶芸!
ランキング参加中~

[PR]
by nagomi-perori | 2006-04-12 15:12 | 製作のようす
<< 陶芸ばーすでー 好奇心はよいことか? >>