トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
新たな気分で、再出発!
f0028431_15111411.jpg昨日の教室で作った、カフェ風どんぶり・黒バージョン。
黒みかげの本体に白みかげの鳥モチーフ付き。
前回のより、鳥がでかい気がする…(^^;

昨日書いた、教室についての「迷い?」は、すっかり解決しました!(笑)
教室OBの先輩さん(?)にご相談というか、いろいろお話を聞いてもらいまして、「どんどんやりたいことをやるといいよ!」というアドバイスを頂きました。

昨日の教室の時、先生に「粘土に色素混ぜたりしたいんですけどー…」と切り出してみたら、「いいよいいよ~!何色がいいの~?」といいながら、教室のあちこちからいろんな色の顔料を発掘してくれました。
ついでに「黒みかげと白みかげ混ぜて、グラデーションとかもやってみたら?」とアドバイスしてくれて、次回はグラデーションでビアマグを作ろうと思っています♪
あぁ、この先生に陶芸を教わることが出来て、本当によかったなぁ。しみじみ…。

おかげさまで、本日、すっきりとした気分で34歳を迎えることが出来ました(笑)
いい年してそんなことで悩むなよなーとか、自分でも思うんだけど、気にしぃーなんで仕方ないんですよ。とほほ。
今年も、たくさん作って、上達したいと思います!

ビバ☆陶芸!
ランキング参加中~

[PR]
by nagomi-perori | 2006-04-12 15:12 | 作ってます | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/1736997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ネッシ at 2006-04-12 21:03 x
ハピバスデー♪
日記を読ませてもらって感じるのは、悩み事も多いけど解決するのは意外と早いなぁ~、ってことです。(笑) すごくいいことだと思います!だから、たくさん悩んでたくさん解決してけばいいと思いまーすっ。
Commented by ゆこ at 2006-04-13 01:30 x
日にち変わっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございました。
ワタクシと同い年なんですね。厳密に申しますとワタクシは2月生まれ
なんで学年じゃ1つ上なんですよね。ってどーでもいいですね。

陶芸に打ち込んで、すごく心が潤っているみたいですね。
カフェ風どんぶりなんてとってもお洒落。小鳥さんがカワイイです。
その器にただの親子丼を入れても絵になりそうですね。

その心の潤いのおすそわけをいただきたいですう。
Commented by nagomi-perori at 2006-04-13 16:41
>ゆこさん
同い年でしたか!最近、同い年の人とよく巡り会います(笑)
どうにも会社員向きじゃない性分でして…、会社以外に何かやっていないと、すぐへこむんです(^^;
何かやったらやったで、それでまたへこんだりするんですけどね(苦笑)
陶芸は自分で「向いてる!」と思うので、全力で打ち込んでおります!(^^;
近い将来、脱サラしたいです!(笑)

>ネッシねぇさま
あははは(^^; 痛いとこついてきますね(笑)
そうなんです。すぐ解決するくせに悶々と悩むんです(^^;
ほんと、最近そのサイクルが早い気がします(^^;
…大人にならねば。(って、大人すぎるほど大人じゃーん!)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 陶芸ばーすでー 好奇心はよいことか? >>