トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
大丸さんの展示、折り返しました
f0028431_2252493.jpg
大丸札幌店さんでの展示、後半戦に突入です!^^
今日、用事があって担当さんとお話したら、なかなか好評のようで、
完売したアイテムもあるそうです~
元々納品した数が少なかったのですが…^^;
7階の、登りエスカレータから、左にちょっと行ったコーナーになります(笑)
どうぞ、足を運んでみてくださいませ~^^


さてさて、私はと言えば、ギャラリーの続きをやっています。
カウンターに丁度良い高さのスツールが無いので、優しいDIYの本をお手本に作ってみることにしました。

f0028431_22525477.jpg
父の倉庫から良さ気な廃材を持ち出し、手鋸でカットカット…。

f0028431_22525792.jpg
汚れがひどいので、電動ヤスリをガンガンかけたら良い風合いに!
オイルステインを塗ったら、きっとアンティーク風になるに違いない!(笑)

この後、組み立てて座面にクッションと布を貼って完成なんですが、ここからが手強そう…^^;
そして…、鋸と電動ヤスリで、すでに腕が痛ーくなっています^^;
手作りって、楽しいけど大変だわ~


---------------------------
◇大丸札幌店 7階
 2月29日~3月13日
 札幌市中央区北5条西4丁目7番地
---------------------------
◇「作家さんのマグカップとボタン展」
 3月1日~3月15日
 雑貨屋plum
 香川県高松市松縄町44-8
 営業時間 10時~18時 / 水曜日定休
 TEL/FAX:087-868-7833
---------------------------

ランキングに参加してます!

[PR]
by nagomi-perori | 2012-03-08 23:07 | 展示会・イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/17286953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by てると at 2012-03-09 04:04 x
13日までですか。
来週札幌に出かけるのですが、残念!
13〜19日、三越で工藤和彦作陶展が開催されます。
時間があったらぜひ見に行ってください。
きっと刺激されますよ。

Commented by nagomi-perori at 2012-03-10 02:24
◇てるとさん
うー!残念!^^;
三越の工藤さんの展示会、見に行きたいな~!
なんとか時間作って見に行くようにします!^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スツール 完成! 大丸さんに納品してきます >>