トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ピンクのネコマグとB.B.Cさんのクッキー
オープン当初、何度か行った、円山のブラウンブックスカフェさんがなくなっちゃった事を知って、寂しくなりました。
店長のホシカワさんがものすごく素敵な方で、お店を立ち上げるまでの事をお話してくださって、私も独立しようって思える勇気をいただきました。
そんなお店がなくなっちゃうんだなぁ…。あの空間にはもういれないのかぁ…。しょぼん。
こんな事なら、もっと何回も行けば良かった。
でも、ずっと同じでいるものなんて無いんですよね。
そんなブラウンブックスカフェさんは、元はろー書店さんがあった場所に移転されて、あらたな出発をされているそうです^^
次に札幌に行くときは、絶対に立ち寄るんだと堅く決意しております!^^

今日、去年の展示会に来て頂いて仲良くなった方が、ご旅行のついでに工房へ寄ってくださいました♪
こんな田舎のすみっこに、雪道を越えて来て頂いて…。
とても嬉しかったのに、ぼやんとしていてなんのおもてなしも出来なかった事が心残り…。
春にはギャラリーも完全にして、来て頂いてもゆっくり出来るようにしなくてはと、改めて思いました。

わざわざおみやげまで頂いちゃって…。
開けてみたら、あのブラウンブックスカフェのクッキーが入っていました…(泣)
石田珈琲店さんの珈琲といっしょに…。
f0028431_17205265.jpg
ピンクのネコマグでいただきます…(笑)


Brown Books Cafe
札幌市中央区南3条西1丁目2-4 和田ビル3F(旧はろー書店)



[PR]
by nagomi-perori | 2012-02-18 17:42 | 工房とギャラリー | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/17212126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by choco_peanuts at 2012-02-18 18:24
お久しぶりです☆
mizuさんも星川さんとお知り合いだったんですね~(o^∀^o)
繋がるって、嬉しい
一昨日から今日まで、屋根裏店で
ガレージセールをしていて…初日に行ってきました
円山のお店もcafeスペースが隠れ家みたいで好きでした…。
はろー書店あとの屋根裏店も…
とっても良かったです♪

あ、mizuさんのレース模様のスクエアボウル…かなり気になりまーす☆☆☆
実物にお目にかかりたいッ!
Commented by nagomi-perori at 2012-02-18 21:47
◇ちょこさん
お久しぶりです〜!お元気でしたか!?
ちょこさん、そういえば元はお隣だったんですもんね!
ホシカワさんはホントに素敵で尊敬してしまいました〜
屋根裏店て名前も良いですね〜!
ぜひ行ってみたいです!
スクエアボウル、なかなか使い心地良いですよ〜^^
雪がとけたら、またイベントに出て行きますね〜!
お目にかかれるのを楽しみにしてますね!^^
Commented by mog at 2012-02-22 10:55 x
珈琲いいな~
Commented by nagomi-perori at 2012-02-22 15:59
◇もぐたん
うまし!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大丸札幌店さんで展示します ネコのポット >>