トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ネコのポット
先日作っていた半磁器のポット

f0028431_11574522.jpg

可愛く焼きあがりました!

が、茶漉し部分がすこーし、キレてしまいました(泣)
半磁器って、乾くのが早いというか、ちょっと扱いにくいので、やっぱり難しい。
でも、このつるり感が好きなので、やっぱり作って行きたいです。

ちょっとお試しで、ピンクの釉薬を掛けてみました(笑)
最初は「うわ!!どピンク!きっついわー!」と思ったんだけど、
見慣れて来たせいか、コレはコレでかわいいかもと思えてきました(笑)
それに、もともと、茶色とピンクは相性が良い組み合わせなので、珈琲を入れるとすごくしっくり来るんですよ~?^^;
どうなんだろう?? どうですかね??(笑)
今度やってみるときは、もうちょっと薄掛けしようと思います。

今のところ、マグ、楕円のケーキ皿、ちょっと深めの取り皿を製作中~。
猫シリーズ、アイテムを少しづつ増やしていきたいな~♪



[PR]
by nagomi-perori | 2012-02-18 11:58 | 製作のようす
<< ピンクのネコマグとB.B.Cさ... water!! >>