トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
母のフクロウ製作 ひとまず完成
母のフクロウ、完成しました。

    ↓
    ↓


f0028431_20484215.jpg
じゃじゃーん。

で、でかい…。

でも、母は大満足。
「いやぁー!いいねぇ~! 3万で売れるね!! うひひひひ!!」
と、怪しい笑いで戻って行きました…。
さ、さんまんえんですか…?_| ̄|○

足をどうするか、考えに考えた結果、止まり木の方に足が付いてます。
窯に入れる事や扱い易さを考えて、止まり木はフクロウ本体とはくっついていないのです。

最初に私が想像していた作りとは全然違ったので、電球を入れる為の細工をどうするか、
フクロウの支えをどうするかと、多少工夫が必要だったので、
今日の後半はほぼ付きっきりでした…。


f0028431_20483947.jpg
しかも、フクロウって耳(?)(「羽角」というらしい)無いじゃないか…。
「羽角」があるのは、コノハズクのお仲間のようです。

ということで、母が作っていたのは、フクロウでは無く「オオコノハズク」でした(笑)

ちゃんちゃん♪

あとは、新聞紙とビニールをふわっと掛けて、じわじわ乾燥させます。
忘れた頃に、素焼きのお知らせをするかも知れません(笑)

アデュ~(笑)



[PR]
by nagomi-perori | 2012-02-15 21:11 | 製作のようす | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/17201303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ripplehair at 2012-02-15 23:22
かなり好きな感じのフクロウ. ?ですね(^^)

スゴイと思います。mizuさんの感性はお母さん譲り…。

完成したらまたブログにUPして下さいね。楽しみにしてます。
Commented by nagomi-perori at 2012-02-16 16:03
◇ripplehair さん
なんだか、魂が乗り移っていそうで怖いです(笑)
これで、途中で割ったりしたらどうしようかと…^^;
また、続き載せますね~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< water!! 母のフクロウ製作(その1) >>