トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ポットミル
f0028431_291064.jpg

去年いただいて、そのまま寝かせていたポットミルのポットのみ^^;
肝心の回す機械は高いしでかいしで買えなくて、悩んだ結果、小型で値段も安い、ろくろで回せる簡易のラックを買いました!
陶人社さん、どうもです…笑)

今まではミキサーで攪拌してただけなのですが、すごく沈殿したり粒がザララザラしてる感じがあって、最近はなんだか焼けた時の感じも調子悪くて。
せっかくもらったポットがあるので使ってみる事にしました〜

回すと、中のボールがカタカタコトコト、なんだか心地よい音がします〜
良い釉薬になれ〜
[PR]
by nagomi-perori | 2012-02-08 02:09 | 製作のようす | Comments(8)
Commented by てると at 2012-02-09 07:44 x
(´・∀・`) ヘー
こんなのがあるんですね。

釉薬も量が多いと大変ですよね。
私の場合、2リットルのペットボトル振る程度で間に合うのでよかったです。(笑)

Commented by nagomi-perori at 2012-02-10 14:11
◇てるとさん
いやー、あるんですねー(笑)
コンパクトでよいです♪
ただ、取り付け取り外しは面倒ですね^^;
てるとさんなら、ペットボトルで間に合いそうですね(笑)
ちょっとうらやましい(笑)
Commented by toujinsha at 2012-02-11 17:29
こちらこそ、ありがとうございました、
また、何かありましたら、連絡ください。
Commented by とものん at 2012-02-13 21:44 x
ひさびさどす!
良い作品、順調に出来てるみたいでわくわくしてます!
携帯からコメントが書き込めなくって、見てるだけだが
毎回チェックしとるぞな、もし!
最近、コーヒーとか紅茶をちゃちいカップで飲んでるんだ。
やっぱ、器でしょ!と、いつも作品見てて思うの。
今年は相当に寒いから、粘土こねるのも大変なんだろうなあ。
でも、その先に良い作品たちがこんにちわ!するんだね!
風邪に負けず、愉しく作っていって!
Commented by 紀行 at 2012-02-15 00:04 x
これ気になってたんです。使い勝手良さげですね。検討しようw
Commented by nagomi-perori at 2012-02-15 13:57
◇陶人社さん
ありがとうございました!
お振り込みします~^^;
Commented by nagomi-perori at 2012-02-15 14:00
◇とものんさん
おひさです!お元気でしたか!
携帯からだと書き込みできないって方、他にもいらっしゃるんですよー。
なんでだ、エキサイト!
そうですよねー。いつもの飲み物、お気に入りのカップで飲むと、ホントに気分が良いですよね!
私の器も、そんな存在になれたらいいなと思いながら、ちまちまと作っております(笑)
吹雪にめげず、がんばります!
Commented by nagomi-perori at 2012-02-15 14:03
◇紀行さん
そうそう!これ、場所も取らないし便利でしたよ!
ただ、基本はロクロに付けっぱにすること前提みたいで、ドベ受けもつけれないし、とてもじゃまになります(笑)
私はその都度付ける事にしました~
ミルも、もう少し小さいのがあれば気軽に回せるなーって思っています!
ご検討を!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 陸の孤島と化している… もう2月… >>