人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
てんてん…
1月に入ってから、ずーっと吹雪が続いておりましたが、やっと18日ぐらいから回復して来ました~!
私の工房と自宅がある場所は、周りは畑と田んぼが広がっているだけの、本当に「the、田舎」なので、市街地とは違って、夕方以降は除雪が入りません。
地元でも「吹雪の名所」的扱いの場所で、新聞配達の方も「申し訳ないけど、あんまり吹雪いたらお休みさせてね」というぐらい地吹雪がすごくて、風に運ばれた雪が砂漠の風紋のように積もって、道路を埋め尽くしていきます…^^;
そんなこんなで、一度荒れ出すともう外出出来なくなってしまって、何となく陸の孤島の様な気分になって、ちょっとストレスが溜まります…。

てんてん…_f0028431_0501421.jpg

約10日ぶりぐらいで、やっと天候が回復して、気分も回復!
久しぶりに、家の前から羊蹄山が見えました。
田んぼには、猫が歩いた足跡が、ずーっと続いています。
真っさらな雪の上に、点々と。
どこから歩いて、どこに行ったんでしょうねぇ?
この寒いのに野良猫は気の毒だなぁ、と思いながら、自分ちの猫をかわいがる事しかできませんが…。

てんてん…_f0028431_0502071.jpg
こっちは、岩内方面。
夕日がとてもきれいです。
なんだかガラになく、センチメンタルな文章になってしまった…(笑)


ちなみに、ウチの母は数日前から猫3匹と人間2人を置き去りにして、妹夫婦一家と共にネズミーランドへ旅行中~。
生のネズミは大好きだけど、耳のでかい立って歩くネズミには興味ないと、にこが言っています!(代弁)



by nagomi-perori | 2012-01-21 01:12 | 工房とギャラリー
<< チェック ギャラリーの続き >>