トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ギャラリー化計画
また、日にちが空いてしまいました~。
お正月の天気の良さはどこへやら…。
毎日毎日、雪投げに見舞われております。

さてさて。年末から続いている、ミニギャラリー作りも、だんだんカタチになってきました。

f0028431_058312.jpg
そもそもは部屋として使っていたので、荷物とか家具がそれなりにあるので、まずそれを片づけるのが手こずりました。
先日、妹が子連れで帰省してたので、すかさず手伝ってもらい、引っ越し並に片づけ。
やり手の妹に指示されながら、ゴミやら使わないモノやらをどんどん捨て、大量の本やCDは「古本屋に売るのだ!」と促され、段ボールへ…。
妹が2日間手伝ってくれたおかげで、かなり先が見えて「何とかなるかも…」と思えてきました(笑)

いよいよ棚の設置ですが、何せ田舎だもんで、材料や備品もかっこいいモノがありません。
ネットでもちょこちょこ見てみたのですが、どうも実物が見れないと安心しない質なのです^^;
とりあえず、地元では一番何でも揃うホーマックでシンプルなパイン材を買い、棚板を付けるところから。
(ホーマックが一番というレベル…^^;)
棚が付くと、だんだんそれらしくなってきて、やる気も上がってきます(笑)
でも、これも地元のダ●ソーは品揃えが悪すぎで、棚受けが全然揃いません。
注文しなければ。

細々した部分の見栄えを少しでも良くしようと、板を細工して取り付けたり、余った板でちょっとした飾り棚を作ったり。

そして、一番の大物、パーテーションに取りかかっています。(写真で床に横たわってるやつ^^;)
コレさえ出来れば、かなり格好が付くはず!
あと一日で、仕上げてペンキ塗って設置したいと思っています!

がんばるぞー!


手作り部門で ランキング参加中~♪
手作り部門で ランキング参加中~
[PR]
by nagomi-perori | 2012-01-12 00:58 | 製作のようす
<< ギャラリーの続き あけましておめでとうございます >>