トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
今年もお世話になりました
今年もあと一日になってしまいましたね〜。
今年、陶芸に関しては反省ばかりの一年でした。
何だか空回りしっぱなしだったなぁ…。
あ、これ以上書き出すと、真っ暗になるのでやめときますね(笑)
 
来年は、自分のやりたい方向性が何なのか、どういう生活をしたいのか、少しでも道筋を見つけられる一年にしたいです!
 
まずは、ミニギャラリー。
いきなり完璧には出来ないと思いますが、早めにオープン出来るようにがんばります!
 
あとは、公募展に挑戦!
自分の作陶がどうなのか、ただなりゆきで作るんじゃなくて、目標を決めてチャレンジするのも自分には必要かなと思いました。
いい公募展があったら、教えて下さいね^^;
 
最後は、ミニ窯購入!
結局、今年は買えなかったので、来年こそは…!
 
 
来年の今頃、いくつ実現出来ているかな?
 
 
今日のにこ
f0028431_0371291.jpg
「おかあさん!にこのほっぺがほつれてるよ!」
 
f0028431_0371286.jpg
「ほら!みてよ!ここがね!びょーんって!」
 
f0028431_0371252.jpg
「ほらぁ〜、ここなのに〜」

にこは、いつでも自己中〜ฅ(='ω'=)ฅ
[PR]
by nagomi-perori | 2011-12-31 00:37 | 作ってます | Comments(4)
Commented by あきら at 2011-12-31 11:34 x
「筋道をつける」難しい課題ですよね。目先の作品から長期的なスタイルの問題まで。ワタシもずっと悶々としています^^; 「ミニギャラリー」楽しみにしています。来年も宜しくお願いします。良いお年を!
Commented by nagomi-perori at 2011-12-31 20:07
◇あきらさん
本当、独立前はあれもこれもやりたいと思っていたのが、独立して3年経って、何だか方向が見えなくなってきました^^;
最初思い描いてたのが、本当に私が向かいたい方向なのかなって^^;
あきらさんも、悶々とするところがあるんですね〜!
お互い、がんばりしょうね!^^
来年もよろしくお願いします!
Commented by eripottery at 2012-01-02 09:40
あけましておめでとうございます。
ちゃんと目標をたてられていて素晴らしいです。でもそういうの、大事ですよね。
私も今年は目標を決めて頑張ってみようかな〜と思いました。

下のネコのプレート、とってもかわいくなりそうですね。
今年も素敵な作品、拝見できるのを楽しみにしています!
どうぞよろしくお願いします。
Commented by nagomi-perori at 2012-01-04 02:39
◇eripotteryさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
去年、あまりにもすべて空回りで、本当に凹んだ一年だったので、今年は目標を明確にしたいと思います!
ネコのプレート、うまく出来たらいいな!
焼けたらまた、ご報告しますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あけましておめでとうございます クリスマスですね >>