トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
バーニャカウダ
f0028431_016525.jpg

数年前、友だちとご飯を食べに行った時に、初めて知って虜になった食べもの。
バーニャカウダ。

なかなか食べに行く機会も無く、この辺のお店には無いであろうバーニャカウダ。

突如食べたくなって、レシピを検索して作りました〜^^
バーニャカウダソース、おいしい!
初挑戦ながら、美味しく出来ました!

しかし、蒸し野菜を焦がす、まさかの失態…。
切って蒸す。
なぜそこでつまづくのか…。

しかも、自分しか食べないのに、何も考えず4人前レシピで作ったので、たっぷり残ってます^^;
半量で作ると言う簡単な事を、なぜ思いつかないかー(爆)

リゾットとかパスタとか、教えてもらった応用レシピで、乗り切りたいと思います!^^;
ニンニク臭くてごめんね〜!(爆)
[PR]
by nagomi-perori | 2011-11-27 00:16 | 製作のようす | Comments(6)
Commented by てると at 2011-11-27 10:04 x
わたしの家出もバーニャカウダにはまっています。
アンチョビも5種類程試しましたが、
オリーブオイルで漬け込んでいる物が好みでした。

さらに缶詰とチューブ入りのものを混ぜて使っています。
Commented by nagomi-perori at 2011-11-27 19:36
◇てるとさん
アンチョビ、そんなに種類があるんですね!
こちらは田舎なので、オリーブ油漬けの缶詰が2種類しか有りませんでした。
チューブだと楽だなぁ…。
Commented by do at 2011-11-27 20:04 x
こんばんは。
先日はお忙しいところ突然伺って申し訳ありませんでした。

その件について記事にさせていただきました。
恐れ入りますがご確認いただければ幸いです。
ちょっと失礼な表現もあるので、ご気分を害されたら
本当にスイマセン。スグに訂正・削除しますので
コメントからでもご一報ください。

よろしくお願いいたします。

では~♪
Commented by nagomi-perori at 2011-11-28 08:14
◇doさん
大丈夫です(笑)
楽しい記事、ありがとうございました〜^^
Commented by mog at 2011-11-30 00:30 x
どうやって作るんやろ?!
食べてみたい!!
作るのは結構好き(笑)
Commented by nagomi-perori at 2011-11-30 04:28
◇もぐたん
基本的には、ニンニク茹でたのとアンチョビをすりつぶしたのを、オリーブ油で火を通して、牛乳か生クリームで乳化させたものです(笑)
私はクックパッドで探して、「冷めても美味しい」てタイトルの生クリームタイプのを作ったよ〜^^
野菜は生野菜スティックでも、温野菜でもいいし、お肉でも魚でもあうと思うな!
お鍋のツケだれでもいいかも!
お試しあれ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 添い寝 納品しました >>