トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
スクエアボウル
f0028431_2514682.jpg

スクエアボウルを作ってます。
平べったい粘土を型に乗せて、じわじわ、じわじわ、
トントン叩いて、型に沿わせてなじませます。

f0028431_251469.jpg

最終的に、ぴったりフィット。
粘土ってすごい。
[PR]
by nagomi-perori | 2011-11-20 10:51 | 製作のようす | Comments(2)
Commented by tenfingers at 2011-11-25 09:23 x
しばらくコメント欄が無かったのでもうお話できないのかと
残念に思っていましたら、復活したのでうれしいです。
この写真の「手」に感激しました。
親指の小さな爪や、反り返り具合に懸命にものを作る人
の真剣さが表れていますね。
Commented by nagomi-perori at 2011-11-25 20:55
◇tenfingers さん
お久しぶりでした^^;
ちょっと時間と気持ちに余裕が無かったので、コメント閉じていました。済みません^^;
なんだか、お恥ずかしいです^^;
指が太くて(いや、体型全体的にですが…)、親指の爪が扁平なんですよね^^;
でも「なんだか器用そうな手だ」と、たまに言われます…(笑)
不格好な手なので、もう少ししゅっとしたかっこいい手になりたかったなーと思います(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 納品しました 粘土、成型した 編 >>