トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
粘土、ひいてみた 編
f0028431_2125520.jpg

練ってみたら、なんか普通に作れそうな気がしてしまったので、
見切り発車的に、掘った粘土でカップをひいてみました。
いちばん手前が100%、奥の二つが6:4ミックスです。

最初にミックスをひいてみたんですが、全く違和感なしで引きやすいです。
続いて100%もひいてみたところ、伸びも良く普通〜にひけます!

ただし、粘土を乾燥させたり、水簸したり、ふるいを通したり、寝かせたり…、
などなど?の工程をちゃんとしていないので、この後どうなるかは謎です^^;

肥料袋に4つほど掘ってきたので、ボチボチと処理して行きます〜^^;
[PR]
by nagomi-perori | 2011-11-19 02:12 | 作ってます | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 粘土、成型した 編 粘土、練った 編 >>