トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
仕上げしてます
f0028431_22403766.jpg

先日、窯出ししました〜
何だかバタバタして、予定がずれ込んでます。

窯出しのあと、まだまだ作業が待っています。
この錆風の「スコーチ」シリーズは、装飾であえて荒々しい雰囲気を作っています。
でもそのままだと、本当に荒々しくて、痛いぐらいの触り心地(笑)
なので、砥石とペーパーヤスリを掛けて、サラッとした触り心地に仕上げています。

さらに、マグカップやカップ&ソーサーなどのカップ類は、防水加工をしています。

そんなこんなで、窯出ししても手放して喜べないのです(笑)

明日、第二弾の窯出しをして、またヤスリ掛けです〜!
[PR]
by nagomi-perori | 2011-11-11 07:20 | 製作のようす
<< レースのスクエアプレート あいぽんデビュー >>