トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ピッチャーかポットか
f0028431_805452.jpg

久しぶりにピッチャーをひきました。
ドリッパーとあわせて購入して下さることが多いです。
それで、一つ問題(?)が。
これはピッチャーなのかポットなのか(笑)
ご注文いただく際に、「ドリッパーとポットをセットで」と言われる事が割と多く、いわゆる茶漉しが付いた「ティーポット」なのか、それともピッチャータイプの物なのか、いつも迷ってしまいます。
もちろんちゃんと確認させていただいてます~^^;
そもそも、私が曖昧なのが良くないんですよね^^;
なので、表現をきっちりする事にしますね。
今作ってるのはピッチャー。
茶漉し付きのがティーポット。
こうすれば間違いはないでしょう!

さて、今日からは削り大会に突入です~!
はあ~、今月末には完成させられるかな~^^;
[PR]
by nagomi-perori | 2011-10-19 08:00 | 製作のようす
<< デジカメさん 猫とソーサー >>