トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
猫とソーサー
カップ&ソーサーのソーサーをひきました。
お皿をひくのは大のニガテでしたが、石膏版で一個びきするようになってからは、だいぶ苦じゃなくなってきました。
溝も入れたりなんかして。
それでもまだまだ不恰好だけど!

石膏版でひいた後はそのまま放置か、一晩置くときはビニール掛けて置きます(乾き過ぎ防止)。

f0028431_5114453.jpg
最近、猫が散歩に行けずにイライラしてるので、気晴らしにたまに工房に連れてきたところ、にこが平気な顔して、ソーサーの上をスタスタ歩いて行ってしまい大慌て!
ビニール掛けてたのと、乾いて硬くなってたので変形は免れましたが、焦ってワーワー大声を出したので、にこはご機嫌ななめ。
仕事の邪魔をしまくり、かまって~!なでて~!と甘えまくって大変でした…。

f0028431_5114491.jpg
猫飼いの陶芸家さんはたくさん居ますが、皆さんどうしてるんだろう~?
作業中でも大人しくしてるのでしょうか~?^^;
とても気になります…。
[PR]
by nagomi-perori | 2011-10-18 05:11 | 製作のようす | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ピッチャーかポットか ある日のまめ >>