トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
四角いレースプレート、制作中
f0028431_433377.jpg

またまたご無沙汰してしまいましたm(__)m

最近、なんだか仕事以外の事に忙しく、どたばたしています。
何故か合唱に駆り出されて、練習に行ってみたり(笑)

合唱なんて中学校以来じゃないかな?
たしかその時も、部員が足りないという理由で人数集めに駆り出されたはず…^^;

最初は恥ずかしいし、イヤイヤ行きましたが、歌ってるうちに楽しくなって来ましたよ。ストレス発散!


仕事も一応ちゃんとやってます(笑)
旭川陶芸フェスティバルの「おにぎり皿」として出した新作の四角いレースプレート。
お試し感覚で10枚程、いろんな柄のを作りましたが、旭川とその後のroom307の展示会で、全て売れて行きました!
数が多くなかったから何てこと無いと思われるかも知れませんが、私としては、こんな事は初めてです^^;
大変嬉しいです〜!
まだ、お試しの手探り状態で、柄や色のパターンが絞れてませんが、もしかしたら、あえて絞らないのもいいのかも知れませんね。
私は割と頭が堅くて、何事も「こうすべきだ!」とルールを決めないと不安になるのでつまらなくなりがちなのです。
そんなつまらない人間ですから、つまらないなりに頑張ってますよ〜!!(笑)

最近、寒くなってきて、にこ(猫♀)がやたら甘えん坊です。
寝るときは私のベッドに3匹団子になって寝るようになってしまい、金縛り状態です…。
目が覚めたら、ベッドの隅に追いやられて、猫がベッドの真ん中で団子になってるし…。
幸せだけど疲れる…。
そんな何て事ない日々でございました。

あ、写真は粘土の上を歩いた、ねこの足跡です^^;
[PR]
by nagomi-perori | 2011-10-14 04:03 | 製作のようす
<< ブローチ room307での展示、終了しました >>