トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ランプシェード、窯出し。
途中経過を何度かお伝えしていた、ランプシェード。
旭川でお声がけ頂いたお客様でも
「ランプシェードのその後が気になる」という方が
何人かいらっしゃいました(笑)

こんな風に焼き上がりました!
f0028431_2205493.jpg

f0028431_2202224.jpg

仕上がり的には、自分で言うのも何ですが、思った以上にかわいい仕上がりだと思います♪

しかし!
灯具の部品より、口径が大きかった……!!
ほんの少し!あと2~3mmなんです…!(泣)
そもそも、灯具自体が手元に無く、発注だけしてサイズを聞いて作り始めたのですが、
やはり、実物を手元に、良く観察して作らないといけませんね…^^;

諦めきれずに、今、違うタイプの灯具を発注して、展示会場のあるマンションに届くよう、
(正確には、マーノさんに届くように)手配しました…^^;

とりあえず、モノは持って行くので、実物が見てみたい方は、どうぞお声がけください(苦笑)
天井から吊された状態は、多分、見られないかもしれませんので…^^;

でも、おかげで次はちゃんとしたモノが作れそうです!
火がついてしまったので、手元の灯具にきちんと取り付けられる状態のモノを
完成させたいと思います!

まだまだ続く、ランプシェード奮戦記…(笑)

さて、今日はいよいよ展示会場に行って、ディスプレイして来ますよー。
怒濤の9月が無事に終わって、良い結果を生みますように!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◇個展 「uchi cafe at room307」
  9月29日(木)〜10月2日(日)
  12:00〜18:00
  札幌市中央区南1条西15丁目 シャトールレーブ
  space 1-15 room 307
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[PR]
by nagomi-perori | 2011-09-28 02:36 | 展示会など | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/16613015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eripottery at 2011-09-28 04:04
おおー!素敵なランプシェードですね。すごくかわいい〜。
私も今ちょうど、お客さんからランプシェードの発注をいただいてしまい
つくらなきゃ、と思っていたところです。
(といっても私のはかたちもある程度決まっているものなんですが)
これは人気でそうですね!うらやましいな〜、実物見れる方たち。
Commented by nagomi-perori at 2011-10-04 14:35
◇eripotteryさん
すみません!しばらくパソコンから離れていてお返事遅れました!
ランプシェードは、結局展示することが出来ませんでした~^^;
でも、雰囲気とか分かりましたし、これから作っていく参考になりました!
一応、置いて展示したのですが、評判はなかなかだったので、ちゃんと使えるモノを作ります!^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日から展示会! 旭川陶芸フェス、終了しました >>