トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ランプシェード 装飾
f0028431_3141245.jpg
前に挽いたランプシェードは、削って装飾をして、写真の手前のようなレース仕立てにしました。
焼き上がった時どんな感じになるか、すごく楽しみです!
灯りが漏れるよう、アクセントに小さな穴をあけました。
一番下の穴には、ところどころに、ビーズをぶら下げても かわいいかなと思ってます。

まだ、灯具が届いて居ないので、きちんと付くのかどうか分からないですが、
確認する時間も無いので、ほかにも2個挽いてみました^^;

うまく取り付けできますように!


-----------------------
◇旭川陶芸フェスティバル
9月24日~25日 ブースは85番

◇個展 「nagomi*zu cafe(仮)」
9月29日~10月2日
space 1-15 room 307
-----------------------

密かに50位圏内目指して…(笑)
応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
[PR]
by nagomi-perori | 2011-09-10 03:14 | 作ってます | Comments(4)
Commented by てると at 2011-09-10 06:46 x
この位の穴だと重苦しくなりませんかねぇ〜。

小さい穴をいっぱい開けて釉薬を詰め蛍にするとか……

んー
Commented by nagomi-perori at 2011-09-10 16:56
◇てるとさん
どうでしょうねー。
でも、他の方の作ってるのをみても、全く穴を空けてない人もいますしねー。
穴からこぼれる灯りを楽しむデザインと、そうでないものも有ると思いますけど、どうですかね?
Commented by tenfingers at 2011-09-11 20:43 x
私は穴が小さくていいと思いました。無くてもいい時もありますよね。光が漏れるのは床の間の床に置く、などの時はいいかも知れませんが、案外部屋のあちこちに光や影が映ってうるさいときもあります。そういう意味では穴は蛍にして、真下でギャングがポーカーをやるように、用途限定にしますか?
Commented by nagomi-perori at 2011-09-11 22:14
◇tenfingersさん
なるほどー。
みなさん、いろんな意見があるのですね~
結局、どんな生活スタイルか、どんな場所に付けたいか、
どんなシーンで灯したいか、など、それぞれが、それぞれのイメージがあるんだなと思いました^^
てるとさんがおっしゃるように、重苦しくても鬱陶しいだろうし、
tenfingersさんがおっしゃるように、明るく派手すぎてもうざったいだろうし…
取り付けたとき、その空間にとけ込めるような仕上がりに出来たらいいなって思います!

てるとさん、tenfingersさん、改めてご意見ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< またまた、せっぱ詰まってます…(爆) 「ミツバチの羽音と地球の回転」... >>