トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
展示台、シミュレーション
えべつやきもの市も3日後に迫りました。
そんな今日、本焼きです(爆)
少し前にプログラム終了したので、正確には冷め待ちです。
なので、ものすごく暑いです…。(今、この部屋35度ぐらい)
一時、40度越えてましたのん。
この記事早く書き終えて、パピコ食べます…(笑)

さて、粘土作業しながらも、合間合間に展示台も作っていました。
今まで、何となく、あるモノを組み合わせて、ごまかしごまかしやってきました(笑)
先日、初めて参加した新十津川の陶芸まつりでは、会議テーブルは有料貸し出し(1台500円)、
3×6のコンパネは2枚、無料で貸し出してくれる事になっており、
皆さん、自作でコンパネを載せる脚を作っていました。
中にはその脚が展示台になっていたり、いろんな工夫がされています。

私も少しイベントに回ってみたいなぁと思っていたので、
ちょっと展示台にも力を入れて、新調してみることにしました。

家の車は初期のヴィッツで、荷物は全く載りません。
トランクも、申し訳程度だし、最近の車みたいに四角い作りでは無いので、
アール部分に荷物の角が突っかかって「あとちょっとなのに!」ってところで、
トランクが閉まらなかったり…
なので、まず大前提に「出来るだけコンパクトに積める展示台」と思い、
ノートにいろいろとシミュレーションして描いてみました。

f0028431_1632172.jpg

右の台は入れ籠でしまえます。(simasimaさんの受け売りです。笑)
左の台は脚が脚立方式になっていて、畳んで小さく出来ます。
棚板を茶色に塗ってから、「くどいかも」と思って脚は目立たないようにと思って白に塗ったら、
ますます目立つ様な気がして…結局、棚板を片面白に塗ってみました。
リバーシブルにしておけば、後でなんとかなるだろう…と(笑)

実際のスペースはもっと幅が広いので、ゆったり置けるはず。
こうやってみると、「もっとこうした方が良かったなー」と思うことがいっぱいなので、
また追々、使いながら直していこうかなと思っております。

そんなこんなで、展示台も含め、是非見に来てくださいね!

まとまりの無い文章でごめんなさいーー^^;
暑すぎて、もう、思考停止です。
パピコ食べてきます(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
■えべつやきもの市
2011年7月 9日(土) 10:00~18:00
2011年7月10日(日) 10:00~17:00
◆出店場所◆ プロゾーン D163番 「nagomi*zu~なごみず~」です。
※メイン会場(江別駅前)周辺には駐車場がありません。JR・バス等の交通機関をご利用ください。
※自家用車の方は、臨時駐車場(江別市役所・セラミックアートセンター)をご利用ください。
  無料シャトルバスが随時運行します。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

密かに50位圏内キープ目指して…(笑)
応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
[PR]
by nagomi-perori | 2011-07-06 16:35 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/16234516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by GAKU at 2011-07-06 18:53 x
おー!とうとうトータルデザインに足を踏み入れましたね。
自分の作品が一人でも多くの方に意識して観てもらうこととは
この事だと思いますよ!
価値観を伝えることになる訳ですからGoodです。
江別で実物見るの楽しみにしてます。
Commented by nagomi-perori at 2011-07-07 15:53
◇吉田先生
こんにちはー!ありがとうございます^^
あ、でも、見に来て頂くほど立派なものじゃないんですよ~(笑)
吉田先生みたいな、びしっとしたのが作れたらいいんですが…^^;
悩みに悩んで選んだ塗料も、塗ってみたらぱっとしなくて^^;
もっと、作品に合う色が無いかなぁと思っています^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 命名「scorchシリーズ」 来週末は 江別やきもの市! >>