トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ソーサー苦手克服講座
実は、お皿が苦手です。

先日、吉田先生の展示会にお伺いした際、
カップ&ソーサーのバランスや、ソーサーの作りについて、質問しましたところ、
とても分かりやすく、かつ、熱い講義をして頂きました♪

それぞれ、機能にあった形、美しく見えるバランスがあるんだと言うこと。

今までは、ただただ苦手意識でうまく作れないでいましたが、
「使いやすく、美しく見える方程式」を教えて頂いたおかげで、
根本的な目指す形が何となく見えて来たので、今回は結構楽しんでひけました。

とは言え、まだまだ未熟なので、もっと練習せねば…

f0028431_1234991.jpg

前回のティーカップ用のソーサーです。
カップを受けるミゾを付けてみました。


密かに50位圏内キープ目指して…(笑)
応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
[PR]
by nagomi-perori | 2011-06-03 01:36 | 製作のようす
<< ティーカップ&ソーサー、その後 ティーカップ >>