トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
オヒサシブリデス…
ごぶさたでした^^; (←北海道人らしく、過去形で…笑)

前回の更新から、パソコンとプリンタの設定やら、
工房改革(笑)など、やっていました^^;
工房ができたとき、今までの道具やら、訳のわからない粘土類を
やっつけ気味にしまってあったものの、
2年経ってみると工房も手狭になってきてしまい、
「無駄に場所を埋めているものが多すぎるー!」となりまして…^^;

とりあえず、中古やさんでスチールラックを買ってくるところから始まり、
最初に工房に物を配置するときに作った、間取り図のデータを引っ張り出して、
棚や作業台の位置をシミュレーションしてみたり、
今ある作業台をちょっと改造してみたり、窓辺に棚を付けてみたり、
無駄に場所を埋めていた引き出しをどけたらカビだらけになっていて、大掃除してみたり、
カビだらけになった引き出しを解体処分してみたり…^^;

元々が片づけベタなので、整理整頓が苦手なので、進まない進まない…。
後半の、細かい物を片づける段階では、もう頭が働かなくなってしまいました…^^;

が、これ以上片づけに手間取っている場合でもなく、
とりあえずこの先は仕事しながらやりやすい場所に片づけて行こうと踏ん切りを付け(笑)
やっとやっと、机の上から余計な物がなくなり、これで本業に戻れそうです^^;

f0028431_2292648.jpg

よく見かける「ろくろin作業台」にしてみました(笑)


密かに50位圏内目指して…(笑)
応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2011-05-26 22:47 | 工房とギャラリー | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/16032733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-05-27 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagomi-perori at 2011-05-27 12:07
◇鍵コメさん
なんだか、大がかりなプロジェクト?なかほりがします…^^;
だ、大丈夫かな…、私^^;
ご連絡、ドキドキしながらお待ちしています~!^^;
Commented at 2011-05-29 06:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagomi-perori at 2011-05-29 11:31
◇鍵コメ bitteさま
HPからご連絡いただいていたようで、申し訳ございませんでした。
メールフォームがうまく作動していないのか、メールが届いておりませんでした。
不具合があるかすぐ調べてみます!
大変お手数おかけしますが、info@nagomizu.comまでメールをいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by あきら at 2011-05-29 12:03 x
轆轤in作業台は、手の届く範囲にスペースが広く取ってあって良いですね~。これなら道具落としたり、挽いたもの置き場に困りませんものね。
Commented by nagomi-perori at 2011-05-29 13:16
◇鍵コメ Bitteさま
ただいまメールフォームの確認をしてみたのですが、
「http://www.nagomizu.com/mail.html」は機能しているのですが、
「http://www.nagomizu.com/contact.html」が機能しておりませんでした。
こちらは近日中に直します。大変ご迷惑をおかけしました!
Commented by nagomi-perori at 2011-05-29 13:18
◇あきらさん
この「轆轤in作業台」使ってみると、とても便利ですね!
今までは、轆轤の前に、ちょっとした台を置いていたのですが、
この作業台だと、轆轤を押し込めた分、ほかのスペースが広くなるし、
轆轤周りにいろいろ置けて、本当に便利です^^
やって良かった~(笑)
Commented by Bitte at 2011-05-29 16:28 x
水戸様
こんにちは。お忙しい中、コメントのお返事をありがとうございます。
先程、info@nagomizu.comのほうにメールをさせて頂きました。
メールフォームの不具合とのことで、ちょっとほっとしました♪
お手数をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by nagomi-perori at 2011-05-29 22:52
◇Bitte さま
ご連絡ありがとうございました!
こちらこそ、不具合でご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ティーカップ 出掛けてました >>