トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
oneLOVE、お疲れさまでした!
f0028431_14353078.jpg

oneLOVE、終了しました!
お越し頂いた方々、器を寄付してくださった作家さん、一緒に販売した方々、みんなに感謝です。

ありがたい事に、設営から撤収までお手伝いさせていただき、一部始終を体験出来ました。

初日の終わり、集計して売り上げ金が100万を越えた時には、ちょっと涙目でした^^;

展示の時は、出しても出してもどんどん出てきてテーブルに出し切れないぐらいで、カッコ良く展示したくてもつめつめにしないと乗り切らなかった作品も、最終日には2つのテーブルに超オシャレ置きに…^^;

最終的には売り上げ、募金箱、日本酒の試飲会と中国茶席のイベントの合計で約191万円になり、今日、橋本さんが日本赤十字に振り込みをしてきたそうです!

「チャリティー」とはいえ、お客さんもスタッフも、楽しい販売会になったと思います〜♪

でも、義援金を集めるためだからと言って、しんみりすることもないし、こうやって楽しんで買い物する事が大事なのかなと思いました。

oneLOVEはまだ、器の直接支援として続くそうです。
私も引き続き、お茶碗類を寄付していきたいと思います!^^
[PR]
by nagomi-perori | 2011-04-25 14:35 | 製作のようす | Comments(8)
Commented by mio-yuyuta at 2011-04-25 21:26
お疲れ様でした!行きたかったですぅ(T_T)なかなか週末は…時間が取れなく残念でした。皆さんの元気パワーが届きましたね!
Commented by utsuwatabi at 2011-04-25 22:14
お疲れ様でした~^^
良い経験になったし、楽しかったね♪
今さらですが、
誰があの沢山のダンボールをたたんでくれたのか
気になっています^^;
どなたか、やっていただいてありがとうございます~^^
Commented by ayun_tougei at 2011-04-26 09:13
作品の提供から設営、会場当番、撤収まで、本当にお疲れさまでしたー!
久々にmizuさんとお話できてとっても楽しかったです♪^^
イベント中じゃなければもっとブラックトークを炸裂できたのに〜(笑)。

今回のイベントでは私もたくさんの刺激とパワーをいただきました。
家でニュース見て泣いてるだけじゃダメですね!(過去の自分を反省中)
今後も引き続きお手伝いさせていただきたいです^^

そういえば、あのダンボールの山はとてもダンディーなおじさまが片付けて
くださいました。私の写真ブログに載せた会場の写真(中央あたり)に偶然
写っていらっしゃいます。たぶん橋本さんの関係者の方だと思うのですが^^;
Commented by nagomi-perori at 2011-04-26 19:48
◇mio-yuyuta さん
こんにちは~^^
無事に終わりました~
お忙しい中、展示会に来て下さりありがとうございました!
Commented by nagomi-perori at 2011-04-26 19:57
◇たまちゃん
本当に、楽しくて、良い経験になったよね!
あのダンボール、私も気になってましたよ!
あゆんさんのコメントに寄ると、多分CERAMIC-STUDIO GAKU(旧しらおい窯)の吉田先生じゃないかなぁ?
いつの間に…!?って感じです(^_^;
Commented by nagomi-perori at 2011-04-26 20:03
◇あゆんさん
お疲れ様でした!
またしても、すぐに思い出せなくてごめんなさい!
相変わらず人の顔を記憶できない私です(^_^;
久々にお話出来て楽しかったです!
今度、ゆっくりお話しできる機会があるといいですね~♪

実は私も、震災後からずっと気分がどんよりして、ずるずる引きずっていたんです。
今回のイベントに参加出来たおかげで、自分に出来る事をした事で、
消化出来たというか、スッキリして次ぎに進めそうです^^
何より、とても楽しかったもんね!

あのダンボール、あゆんさんの写真を確認したところ、多分、ダンディーな方は吉田先生だと思います(笑)
いつの間に片付けて下さったのでしょうね~?
感謝です!
Commented by tenstone at 2011-04-27 10:43
ダンボールは白老の吉田先生にお願いしたんだよ。
Commented by nagomi-perori at 2011-04-27 16:07
◇橋本さん
やっぱり吉田先生でしたか!
あんなにたくさん、大変でしたよね…(^_^;
大先輩なのに…ありがたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 次は「湯ノ里デスク」で会いまし... 今日から【oneLOVE】です! >>