人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
しのぎのマグカップ作り
しのぎのマグカップ作り_f0028431_2252113.jpg

新作?のマグカップを作っています。

下の部分にちょこっと「しのぎ」が入ってます。
この「しのぎ」が難しいー!
長さや間隔が微妙に違うだけで、がらっと印象が変わるんですよね~^^;
試行錯誤しながら、一番かわいく見える「しのぎ」を探っています。

今回ご要望があり、ほぼ初めて商品に「しのぎ」を取り入れてみましたが、作風がしのぎ中心の作家さんもたくさんおられます。
しのぎを極めている方の作品は、整然と彫られたラインが本当に美しく、未熟な私がチラッとやってみると言うのは何だか気が引けて、今までなるべくなら手を出すまいと思っておりました。

でも、やってみるからには、ちゃんとした作品に仕上げられるよう頑張ってみようと思います!
自分のラインを見つけられるように!

機会を与えて下さったお取引先さんに、満足していただけるようなモノにしたいと思います!
by nagomi-perori | 2011-01-27 02:25 | 作ってます
<< 『マトリョーシカの国』に参加し... 大和屋さん >>