トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ゆきがふる、あなたはどこへ
f0028431_1524656.jpg

3日間、両親不在の間に、雪がわさわさ、時にぶわーっと降りまして、雪かきに明け暮れました。
も〜、雪は結構です!
しかし、寒さにめげず外に出たがる者も…
さすがに吹雪に飛び出すガッツは無いみたいですが、晴れ間に逃走しました。
足跡ひとつない振りたての雪に、ねこの足跡がポチポチと付いているのを見ると、萌えます(笑)

昨日から納品と買い出しのため札幌に来ています。
雪道はあまり運転したくないし、ましてや交通量の多い札幌はかなり恐怖!
来る時もトンネル内で、私の真後ろのトラックが後続車に追突されてました(*_*)
かなり低速で運転してた私もブレーキが効かず危うい所でした!
超怖かった〜!(泣)
残りの用事も無事に終わるよう、運転には気を付けます!

でも、早く春になって欲しいよ〜(泣)
[PR]
by nagomi-perori | 2011-01-14 01:52 | 製作のようす | Comments(4)
Commented by emi_kokoro at 2011-01-20 21:40
元気ですかーーーー!!!(イノキ風に)

札幌来てたんですね。
先日、mizuさんが夢に出て来ました。
2人でソリに乗って吹雪の雪山を滑ってました。
なぜ・・・(笑)
Commented by nagomi-perori at 2011-01-21 03:22
◇emiさん
元気があれば何でも出来る!(笑)
emiさんとそり滑りなんて超楽しそう~(笑)
でも吹雪とは…さすが雨女同士^^;
札幌に行って雪道と渋滞に精神力を奪われ、誰にも会えず、ほんとに用事足して終わりました^^;
冬場はなかなか自由に動けませんね~(泣)
おいしいご飯でも食べに行きたかった…
Commented by sannougama at 2011-01-23 23:11 x
久しぶりです、雪も少しならいいけど、振り過ぎると大変ですね。 ところで、我が家の愛犬ハナちゃんは歳とって目が見えないせいか枯れ草の中で身動きが取れなくなってしまいます。。。
ふかふかの新雪だと猫が埋まってしまうことはないんでしょうか?
Commented by nagomi-perori at 2011-01-23 23:56
◇sannougamaさん
こんにちは!まいにち雪かきに明け暮れてます^^;
ハナちゃん、目が弱くなって来ているんですか~(泣)
人も動物も、歳を取るとあちこち弱ってきますね。
うちの母も高齢の犬と猫の「介護」を経験して大変だったようです。

犬って、雪を喜んで突進したりしますよね(笑)
ウチの猫は雪を嫌がるので、埋もれるような場所に行かないです(笑)
「お外に行く~!!」と散々騒いでも、戸を開けて雪が積もってたら、じーっと観察してUターンです(笑)
昔飼ってた白猫を、フワフワの雪にポーンと投げて、雪を漕いで両手両足をプルプルさせて戻ってくるのを見て楽しんだ事はありますが…^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大和屋さん 今年もよろしくおねがいします。 >>