トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
今年もよろしくおねがいします。
f0028431_20274257.jpg
あけましておめでとうございます。
今年も、私のネコと陶芸とくだらないぼやきブログにお付き合い下さいませm(_ _)m

実は、まだ年賀状を出していません。
というか、いま作っております…(^_^;
↑の写真は、年賀状用に撮っていたら、まめが乱入して来て居座り、あげくあくびの図です(笑)
ふざけて加工してみました。
ほんとは↓こんな感じ。
f0028431_20315890.jpg



大晦日に窯詰めして本焼きしたうつわ、1月1日に窯出ししました!
いつもの汚しのカップなども、ちょうどいい感じの色合いが出て、ほっとしました~。
新年早々、落ち込まずに済みました(^_^;
f0028431_20342661.jpg
ねこのお皿は、いとこに注文をいただいていたもので、本当は年内に納めようと思っていたのに年が明けてしまいました…。
ごめんなさい…m(_ _)m


f0028431_20371850.jpg

こちらもご注文をいただいていた、ネーム入りのオリジナルマグ。
f0028431_20381242.jpg
ねこさん4匹飼っているそうで、シルエットも4匹描いてみましたよ♪
裏にワンポイント、赤いハートを入れてみました。
(ご本人様には、後ほど詳しいメールをさせて頂きますね!)


こんな感じで、新年1回目の窯出しは、ネコがいっぱい出てきました(笑)
今年は、今までよりも、新しい事に挑戦して行きたいと思います。
よろしくおねがしまーーーす!


応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2011-01-03 20:47 | 製作のようす | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/15270677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by とものん at 2011-01-03 22:14 x
あけましておめでとうです!
今年も素敵な作品、私達に見せてね!
ゆっくりと、素敵な一年になりますように!
Commented by nagomi-perori at 2011-01-03 22:55
◇とものんさん
あけましておめでとうのす!
今年はもっと良い作品が作れるよう、頑張りたいと思います!
とものんさんも、ムリしないで体を労ってくださいねー!!
Commented by chiyomi at 2011-01-04 00:51 x
明けましておめでとう~
まめちゃんのあくびは迫力だねぇ~(^m^)
アジアの一部の地域では今年、猫年らしいよ♪
Commented by nagomi-perori at 2011-01-04 02:02
◇chiyomiちゃん
あけましておめでとうございます!!
年賀状、今日出しますね^^;
アジアの一部地域って、私とchiyomiちゃんの周辺とかじゃなくて?(笑)
そういう地域もあるんだ~!?
今年は勝手に猫年フェアをやろう~(笑)

まめのあくび、すごいでしょ^^;
かわいかったのは一瞬、今やすっかりオヤジです^^;
Commented by toropo at 2011-01-04 17:48 x
ホントだよ~何で猫年がないんにゃ~!
っつか何か説があるんだよね?確か。
それにしてもあくびスゴイにゃ。飼い主に似たのかにゃww

マグカップとお皿カワイイ(*´ω`*)
特にマグカップはいつもの作風と違って新鮮!
Commented by nagomi-perori at 2011-01-04 18:48
◇ととろん
すごいあくびだよね(笑)
まめよりにこが飼い主似かもよ、必ず「ふにゃあ~おん!」って声出してあくびするから(笑)

猫マグ、実は年度が違うだけで、やってる技法は全くおなじなんだよ~^^
雰囲気、全然ちがうでしょ~?^^
このシリーズもやっていこうかと思ってるんだ~
Commented by mio at 2011-01-07 19:05 x
あけましておめでとう
今年も楽しんでいきまっしょい!
まめちゃん、渾身の叫び~笑
白いカップも雰囲気違ってカワイイね♪
Commented by nagomi-perori at 2011-01-07 21:27
◇mioちゃん
あけまして~!
そうだ、mioちゃんに年賀状書いていなかった!(^_^;
まめっ子はいつものんびりマイペースでうらやましいです(笑)
白シリーズも、ちょっずつ展開していきたいなーって思っています!
今年もよろしくね!
Commented by ふさほ at 2011-01-17 00:42 x
こんにちは。お久しぶりですね。
わかるかなぁ?よすだです。
毎年年賀状いただいて、気になってHP拝見しました。
すんごいがんばっているんだなって、わかりますよ。
西14丁目が懐かしいです。
今更だけどブログ楽しそうですね。やってみようかと思うけど子育て激しく忙しいので考え中です。
また、遊びに来ます。じゃぁね!
Commented by nagomi-perori at 2011-01-21 03:14
◇ふさほさん
わかりますよっ!お元気ですかっ!?
気が付けば2人のママですもんね~!!
ほんと、あの頃が懐かしいです。まさか陶芸家になるなんて思ってもいなかったし(笑)
子育て大変ですよね!!
ブログやることになったら是非教えて下さいね♪
息抜きになって良いかもですよ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ゆきがふる、あなたはどこへ 悪あがき中 >>