トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
弱音…?(改)
弱音とかグチとかについて書いてみたら、真剣なコメントをいただいちゃいました。

ほんとに、ありがとう。

もう、すっかり気分は晴れたので、昨日の日記は削除して書き直すことにしました(笑)

私の性格からして、「私は悪くないけどさ!私が我慢すればいいんでしょ!?」とか、思ってしまうタイプでして…(^^;
しかも、決して納得していないのにそういう風に思っちゃうもんだから、いつまで経っても心のどこかで消化出来なくて、いつまでーも恨み辛みな部分が残っちゃうんですよね。
よくないわー(^^;

昨日、ある先輩に相談したら、すごく納得のいく答えをもらったというか、憑きものが落ちたみたいにすっきりしました…
単純だなぁ…(苦笑)

最近、私が愛読している新聞にもこんな言葉が載っていました。
「たとえば、会社に嫌な先輩がいたら、頑張ってその人以上に偉くなって、もっと良い職場になるように努力をすればいい。」
もちろん「偉くなる」というのは、威張り散らしたり、他人を蹴落としたりすればいいという意味ではないですよ(笑)

今まで、「何であの人は嫌いなヤツにはひどい態度なのに、社員ウケはいいのさ!」とか思ってイライラしてましたが、「その人がどうこうなんて私には関係なくて、私自身がもっと社員に信頼される人間になればいいだけの話じゃ~ん」と、思いました。
ほんと単純。

ご心配をおかけしましたが、もうすっかり平気です!(笑)
[PR]
by nagomi-perori | 2006-03-30 14:46
<< 玄米食べ比べ 自由制作 初作品は… >>