トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
靴下を履いたネコ?
f0028431_1274883.jpg

靴下を履いた、というか…靴下にはまったネコ?
クリスマス市用に作ってます〜。
気分転換に、カラフルな小物を作りたくて!
時間が無くて釉薬を生掛けして、明日いきなり本焼きします。
うまく焼けますように!!子猫時代のまめにこなら、リアルにこんな靴下ネコが出来ただろうなぁ〜。

まめにこはいつも、私が茶の間で起きている間は、じっと茶の間で私が寝るのを待ってます。
時々入れ替わりに私の様子を伺いに来て「まだ寝ないの?」と言いたげ。
なんだか申し訳ない気持ちになります…。
もっとちゃんとした仕事・生活ペースを考えなきゃなぁ…。

来年は、頑張って小さい窯を買うことにしました。
「窯が大きすぎて、なかなかスケジュールが読めない」って、グチを言ってしまう自分がイヤになって。
窯があるのに更に欲しいなんて贅沢だとか、窯がなかなか焚けないのは頑張れてないだけじゃないの〜とか、ごちゃごちゃ考えてたけど、小さい窯を買って解決するなら、頑張ってお金貯めて買えば良いじゃないか!!と、腹を決めました〜。
それでもダメなら、自分がダメなだけだし〜。
来年はもっと計画的に仕事しなきゃ〜!!
[PR]
by nagomi-perori | 2010-12-08 12:07 | 作ってます | Comments(2)
Commented by Potter-Y at 2010-12-10 22:50
ちっちゃい窯、いいと思いますよ!
選択肢が増えれば臨機応変に対応できるし。
試作品も次々試せるしね。
それにしてもすっかり大人サイズになりましたね~。
Commented by nagomi-perori at 2010-12-11 00:47
◇potterーYさん
こんばんは^^
小さい窯、やっぱり良いですよね~!?
potterーYさんはネットオークションでGETしたんでしたよね~?たしか。
費用は抑えたいけど、私は修理とか出来ないからなぁ…
良い中古があれば助かりますけど、時の運ですね^^;

ねこ、すっかり大猫ですよ~^^;
大猫もかわいいもんです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 暖を取る なかまにいれてよ~ >>