トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
冬のあしおと
気が付けば、もう11月ですね。
この間まで「暑い暑い!」と言っていたのに、もう寒くてやってられません(^_^;
実家はもう薪ストーブを焚いています。

10月はあっという間に終わってしまいましたが、とても濃い月でした。
ご縁があって、「お話したい!」と思っていた陶芸家さんたちを訪ね歩き、とてもいいお話をたくさん聞かせていただきました。
地元近隣の蘭越町の池田さんご兄妹。
厚田の「ちいさなうつわや ありすcafe」MIHOさん。
ニセコ町の「Attire simasima」東海林さん。
みなさん、本当にエネルギーに満ちあふれているんですよねー。
私なんか、気持ちだけは焦っているんだけど、思うように進まないというか、なんだかんだと ぼんやりしちゃっているので、このままじゃいけないと思いました(^_^;
自分の仕事の仕方というか、どういう運営をしていきたいのか、考えるきっかけになりました。
みなさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

そんな10月の締めくくりに、友達2人と1泊2日の「ニセコ&洞爺 食べ歩きツアー」に出かけました。
地元に来てから、なかなか友達とゆっくり会う機会も、外食をする機会も無くて、2日間満喫致しましたよ~♪
ずっと行きたいと思っていた洞爺のパン屋さん「ラムヤート」にも行ってきました!
すごーく美味しい!
ちょっと遠いけど、また買いに行きたいと思う美味しさです♪
f0028431_17503915.jpg

石釜パンとカフェギャラリーの店 ラムヤート
住所 北海道洞爺湖町洞爺町128-10
営業時間 09:00頃~17:00頃(売り切れまで)
定休日 水曜日、第2、4木曜日



応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2010-11-02 17:53 | 製作のようす
<< 北の国から2010~まめにこ編 ネコリョーシカの型 >>