トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ネコリョーシカ
f0028431_18411989.jpg
焼けましたー!(クリックちょっと大きく見れます)
かわいい! 絶対かわいい! 自画自賛(笑)
たまに自分を褒めたっていいじゃない!(笑)
マトリョーシカさんの型も新しく作り直さなきゃなーと思っているので、
ネコリョーシカさんも一緒に型起こししようと思います。
たくさん作れるようになったら販売します~。
これは試作の第1号なので、手元に置いておきます。
いろんな柄のネコさんを作ったら楽しいだろうな~。もふもふ(←妄想)。

f0028431_1841502.jpg
ところで、先日ばあちゃんのお見舞いに行った時に、病院の敷地で拾った木の実なんですが、、、
初めて見ましたよー。何の実なんでしょう??
茶色い部分の質感といい、黒い部分のテカリ具合といい…どう見ても栗まんじゅう。
写真の奧の胡桃みたいのを剥くと、栗まんじゅうが出てくるんですよー!!
不思議~! 不思議~!


応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2010-09-28 18:52 | 作ってます | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/14686638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あかね at 2010-09-28 18:56 x
ネコリョーシカかわいいですね。販売楽しみに待っています♪

写真の実は、栃(とち)の実ではないでしょうか?
もう、すっかり秋ですね。
Commented by nagomi-perori at 2010-09-28 19:28
◇あかねさん
コメントありがとうございます!
頑張ってたくさん作れるようにします!

この実、栃の実と言うんですか~!?
名前は聞いたことありますが、実物は初めて見ました~!
冬が嫌いなので、秋のまま止まっていて欲しいです(^_^;
Commented by utsuwatabi at 2010-09-28 20:35
そうかあ~、
これが悪魔の実シリーズの「トチトチの実」なんだ(笑)byワンピース

猫リョーシカの猫の表情がなんともいえない~^^♪
可愛いです♪
Commented by nagomi-perori at 2010-09-28 21:41
◇たまちゃん
ワンピースに出てくるの!?(読んだことないんだ~)
何か、すごい存在感のある実だよね(笑)
結構大きくて、直径3cmぐらいあるよ~!!

ネコリョーシカ、好評でよかった、というか、自分で「かわいい」って書いたら、みんな「かわいいですね」と言わざるをえないよね(笑)
Commented by ともにょん at 2010-09-28 21:47 x
ひさびさです!
猫でここまで細かく作れるってすごい!
次回、犬で希望っす!

九州も一気に涼しくなって気持ちいいです!
でも、私は鍛え上げた脂肪を活かせる冬が好き!
Commented by Potter-Y at 2010-09-28 21:59
間違いなくかわいいです。(笑)
↓の画像じゃ気がつかなかったけど、
二匹はブチ猫だったんですね。
Commented by nagomi-perori at 2010-09-29 02:12
◇ともにょんさん
おひさしぶりです!!お元気でしたか~!?
猫、毎日見ていますからねー(笑)
わんこは、なかなか観察する機会が無いので、うまく作れるかしら~?
ともにょんさんだけ、特別にお作りします(笑)
九州は冬でもそんなに寒くは無いんですよね?たぶん??
脂肪も凍る寒さですよっ!(笑)
Commented by nagomi-perori at 2010-09-29 02:14
◇Potter-Yさん
ありがとうございます♪(笑)
そうなんです、ブチなんですよー♪
いろんな柄の猫を作りたいんですよー♪
この仕事でこんなに楽しいと思ったのは初めてかも(爆)
Commented by てると at 2010-09-29 06:54 x
猫の顔、微妙に違うのですが、左の猫は笑顔に見えます。

口元の違いが原因ですね。

参考になりました。

Commented by nagomi-perori at 2010-09-29 17:41
◇てるとさん
こんにちは!
そうなんです~。マトリョーシカもそうなんですが、なるべくみんな違う顔にしたいと思ってるので、いろいろ表情が違うと思います~(^^)
ネコリョーシカも、笑った顔もぼーっとした顔も居ます~。
目の色も違うんですよ~♪
今回のはうちの猫がモデルです(笑)
Commented by まき at 2010-09-30 22:16 x
おつかれさまー。
すごいみずさんワールドだー^^
興奮の感じが伝わってくるよ。
がんばれー!!

Commented by nagomi-perori at 2010-10-01 14:22
◇まきさん
どうもありがとー!
まきさん、最近ブログ更新ないなーって思っていたら、そう言えばブログ引っ越したんだよね(^_^;
すっかり忘れてた~!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 企画展「はしおきと豆ざら」。納... ネコリョーシカ(仮) >>