トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ネコリョーシカ(仮)
f0028431_0184222.jpg
素焼きが上がって、もくもくと釉掛けの下処理中です~。
「はしおきと豆ざら」展へ出品するものたちです。
小物ばかりだから窯がスカスカになっちゃうなーと思っていたら、意外とそれなりに満杯でした。
チリも積もればってヤツですね(^_^;
カトラリーもOKという事で、マトリョーシカさんも並べて頂こうと思っています。
で、前々から「作ったらかわいいはず~」と思いながらも手を付けていなかった、マトリョーシカスプーンのネコバージョンの試作をしてみました!
マトさんと同じ型に耳としっぽを付けただけなのですが、すごいはまりっぷり!
完璧、ネコ体型です(笑)
試作なので、もっと改善すべき所もありますが、久々に自分の作った物で興奮しました(笑)
本焼きしたらもっと色が濃く出て、細かい細工もあらわになると思います(笑)
たのしみーーーー!♪


応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 



f0028431_0185016.jpg
先日のばんごはん。
鮭のミルク炊き込みご飯です。
母が作ったイクラのトッピングで♪
ご飯を牛乳と調味料、鮭の切り身を乗っけて炊き込み、炊けたら身をほぐして混ぜて完成!
初め聞いた時は「牛乳ごはん~!?」と思いましたが、美味しいです!!オススメ!
[PR]
by nagomi-perori | 2010-09-20 00:32 | 製作のようす
<< ネコリョーシカ 企画展「はしおきと豆ざら」のおしらせ >>