人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
企画展「はしおきと豆ざら」のおしらせ
企画展「はしおきと豆ざら」のおしらせ_f0028431_15441974.jpg
♪ありがとぉ~ってつたーえたーくてぇ~♪
写真を見て「あ!」と思った方!
あなたは、ゲゲゲの女房を毎日見ていますね?(笑)

昨晩、マトリョーシカの箸置きに、ちまちまちまちま…と色つけをしていました。
顔、ほっぺ、スカーフ…と塗って、乾いたら二度塗り。
今日は髪の毛を塗って、撥水剤を塗り、引っかいて輪郭を描いて、
その溝に黄土で色を付ける…という作業が待っています…。
ちまちました物ほど、時間がかかりますね…(^_^;
でも、最後の顔を描くのが楽しいんですよね~

最近はちまちまと豆皿や箸置きを作っております。
東京の吉祥寺にあります、「poooL」さんというギャラリーの企画展に
参加させていただくことになりました♪
箸置きと豆皿ばかりを集めた企画展で、30名以上の作家さんが参加されるようです。
どんな作家さんが参加されるのか楽しみでもあり、「私、大丈夫!?」という不安もありますが、
今必死で作っております…(今!?)
東京のギャラリーなんて夢のまた夢と思っていたので、ドキドキですが、
ギリギリまで、何か新しくてかわいい物を…と粘ろうと思います。


----------------------------------------------------------------------------
企画展「はしおきと豆ざら」のおしらせ_f0028431_1544418.jpg
はしおきと豆ざら
30名以上の作家さんたちが、いろんな箸置きと豆ざらを作ってくれました。
カワイイもの、シンプルなもの、かっこいいもの。カタチも素材もいろいろです。
あなたに似合う箸置きと豆皿を見つけに来てくださいね。

2010年10月6日(水)-10月17日(日)/12:00-19:00
※月・火曜日定休
poooL
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション105
0422-20-5180
----------------------------------------------------------------------------

応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
by nagomi-perori | 2010-09-11 16:16 | 作ってます
<< ネコリョーシカ(仮) お皿の削り >>