トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
カエルの豆皿
今年は何だかカエルが多い気がします。
玄関をカーテン式網戸にしていると、カエルちゃんが不法侵入。
「ぺと」って音がして振り返るとヤツがいます。
床の隅や窯の下はホコリがいっぱいなので、体に綿ボコリをいっぱいくっつけたカエルちゃんがビョンビョン逃げ回ってると切なくなります(^_^;)
部屋の隅から干物になって発見しちゃうのはイヤなので、侵入を確認次第、捕まえては外に放し…
雨の日は特に侵入者数が多く、いちいち逃がしに行くのが面倒くさくなり、計量カップにフタをして一時保護して眺めていたら、何だか情が涌いてしまいました(笑)

f0028431_22525161.jpg
昨日は気配がすると思ったら、引いた豆皿に乗ってました(^_^;)
ビョ~ンと去った後には、見事にリアルなカエルの型が…(^_^;)

f0028431_22525192.jpg
ごめん、そういう作風じゃないんだよねぇ~(笑)
[PR]
by nagomi-perori | 2010-09-05 22:52 | 製作のようす
<< お皿の削り シナモンロール。 >>