トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
パンがたべたい
と、思い立って、焼きました。
ホームベーカリーで生地を作るので、らくらくです。
生地をいくつかに分けて、プレーン、シナモンロールもどき、バジル・ガーリック・チーズのパンを焼きました。
f0028431_21295823.jpg
シナモンロールもどき、丸めてカットしたところまでは美味しそうだったのですが…

f0028431_2130846.jpg
焼けてみたら、全然シナモンロールじゃない…(^_^;
シナモンシュガーが無いので、テキトーにシナモン振って、ヨーグルトに付いてくる砂糖を掛けたのですが…甘くない(^_^;
そもそも、シナモンロールの生地はやっぱりそれようの生地じゃないとダメなのねーと、実感した次第です(笑)
上にアイシングも掛けてないし(^_^;
やっぱりテキトーは良くないですね(笑)
バジルとガーリックのパンはとても美味しかったです~
今度はちゃんとしたシナモンロールをリベンジしたいです。悔しい(笑)

応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2010-08-25 21:38 | 作ってます | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/14467966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ny_tonsoku at 2010-08-26 01:07
可愛いっ!!
すご〜く美味しそうですよ〜^^
シナモンロールも控えめで良い感じです!!
NYのシナモンロールは頭が痛くなるほど甘いです^^;
お皿も素敵*
大好き!
Commented by yukai5 at 2010-08-26 12:32 x
やっぱり生地はブリオッシュじゃないと..なんでしょうかね?
色んなパン屋さんのを食べたけど
私の好みは東急デパートのサンジェルマンです。
あと意外だったのはコーチャンフォーのパン屋さん。
あーーー封印してたのに食べたくなって来た(笑
Commented by nagomi-perori at 2010-08-26 19:50
◇豚足さん
ありがとうございます~☆
見た目は良かったのに、全然シナモンロールじゃなくてがっかりでした(笑)
お皿は試作品です~
アメリカの食べ物は、カラフル・大きい・甘い!っていうイメージがあります~(笑)
豚足さんのブログ見ていたら、一緒に食べ歩きしたくなります☆
Commented by nagomi-perori at 2010-08-26 19:56
◇ゆかい5さん
そっか!! ブリオッシュ生地なんですね!!
あまりパン知識が無いので「卵が足りない気がする…」と、ぼ~んやり考えてました(笑)
東急のサンジェルマン、知ってるけど買ったこと無かったので、今度行ったら買ってみます!!
コーチャンフォーのパン屋さん、ガーリックトーストが激うまでした!!
あ~、美味しいパンが食べたい~(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< てんてん こどものえ >>