人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
パンがたべたい
と、思い立って、焼きました。
ホームベーカリーで生地を作るので、らくらくです。
生地をいくつかに分けて、プレーン、シナモンロールもどき、バジル・ガーリック・チーズのパンを焼きました。
パンがたべたい_f0028431_21295823.jpg
シナモンロールもどき、丸めてカットしたところまでは美味しそうだったのですが…

パンがたべたい_f0028431_2130846.jpg
焼けてみたら、全然シナモンロールじゃない…(^_^;
シナモンシュガーが無いので、テキトーにシナモン振って、ヨーグルトに付いてくる砂糖を掛けたのですが…甘くない(^_^;
そもそも、シナモンロールの生地はやっぱりそれようの生地じゃないとダメなのねーと、実感した次第です(笑)
上にアイシングも掛けてないし(^_^;
やっぱりテキトーは良くないですね(笑)
バジルとガーリックのパンはとても美味しかったです~
今度はちゃんとしたシナモンロールをリベンジしたいです。悔しい(笑)

応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
by nagomi-perori | 2010-08-25 21:38 | 作ってます
<< てんてん こどものえ >>