トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
こどものえ
f0028431_1637760.jpg

夏休み中に長期滞在していた姪っ子。
上の子(もうすぐ6才)に、とにかく何か集中して一人で遊んでいて欲しくて(笑)粘土遊びをさせました。
各種抜き型を貸したら、猫に食いつき、猫だらけになってました(笑)

この猫の顔が、なんとも味がある〜
投げやりな感じでドンドン描いてくんだけど…狙ってない感じ?(笑)
真似できません。
目をつぶってる顔がツボです〜

ちなみに妹宅も「あおい」というでっかい猫(7キロぐらい?)を飼ってて姪っ子達も猫には馴れてるんだけど、下の子(もうすぐ2才)がすごい猫好きみたいで、「にゃんにゃん!!にゃんにゃん!!」と、取り憑かれたように猫じゃらしを振り回して猫を追っかけてました(笑)
[PR]
by nagomi-perori | 2010-08-21 16:37 | 作ってます | Comments(4)
Commented by toropo at 2010-08-21 19:06 x
味があってカワイイねぇ。
モノ作り一家の血が流れているなぁ。
これは焼き上げてくれるのかな?楽しみです。
Commented by nagomi-perori at 2010-08-24 16:15
◇toropoん
なんか味あるでしょ(笑)
一応ね、焼くよ~(笑) ヒドイのは焼かないけど(笑)
Commented by aroma_rim at 2010-08-26 06:27
みぃ、ひそかに妹さんのブログ「あおこ日記」のファンなので、
姪っ子さんの成長っぷりをこっそりにんまりと楽しんでるんですよ~!笑

粘土のネコちゃんも秀逸な表情だこと~!!なごみますなぁ☆
Commented by nagomi-perori at 2010-08-26 19:44
◇みぃちゃん
あらま~!!ありがとうございます!!
妹にたまには更新するように指導しときます(笑)
猫の絵、なんか味あっていいんですよね~
毎日見てるだけあります(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パンがたべたい あっつい! >>