トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
あっつい!
今日もあっついですね!
現在、室温は30度です~
この程度で騒いでいたら、内地(笑)の人に怒られますね(^_^;)
ウチの工房は狭いので、乾燥させる場所があまりありません。
仕上げの乾燥は天気の良いときは外にビール箱を並べて板を乗せてたんですが、いちいち蜘蛛の巣やら泥がついたビール箱を持ってくるのがイヤになり、壁に棚受け支柱を付けちゃいました。
f0028431_13414743.jpg
この壁の場所がちょうど日陰になるし風通しがいいのです。
これで心置きなく、ご注文を受けた(私にとっては)大量のマグカップ製作大会ができます(笑)
でも急な雨と急な乾燥には気を付けなくてはなりませんね~(^_^;)
[PR]
by nagomi-perori | 2010-08-19 13:41 | 製作のようす | Comments(6)
Commented by Potter-Y at 2010-08-19 20:56
外の日陰は乾燥にぴったりですよね~。
この時期は急な雨が降ったりするので、
外出するときはしまっていくかどうか悩みます。
Commented by usupin at 2010-08-20 14:01
我が母も、このタイプに鍋釜などを乾かしてますよ~^^
空模様が怪しくなると、慌ててます^^;

製作大会、頑張って下さいねー(*^^*)/
Commented by mog at 2010-08-22 14:54 x
室温で30度は、、、、涼しいぞ(笑)
Commented by nagomi-perori at 2010-08-24 16:11
◇ Potter-Y さん
そうなんですよねー!日が当たりすぎて大変な目に遭ったことがあります(^_^;
最近はこちらも、ゲリラ的に雨が降るので、湿気が多く、室内だとなかなか乾燥しないので困りものです。
降水予告してくれるメールサービスに入っています(笑)
Commented by nagomi-perori at 2010-08-24 16:13
◇usupin さん
この棚、とっても便利ですよね!位置がずらせるのがいいんです♪
工房の中もこの棚がいっぱいですが、乗せすぎには注意ですね~(^_^;
製作大会、頑張ります!
Commented by nagomi-perori at 2010-08-24 16:13
◇mogたん
えぇ!? 30度って涼しいの!?(笑)
内地には住めねぇ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< こどものえ ニセコの彩(いろ) >>