トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
鈴木さん
f0028431_052127.jpg

どうも、鈴木です。毎日あついですね。



去年父が「食べたい!!」と言ってよそからいただいてきた冬瓜を、初めて食べたらはまりました。
今年、張り切って父が栽培した冬瓜が、見事に大きくなり、先日収穫したのですが…
過保護な父は、「重くなりすぎて落下したら大変だ」と、ロープでくくりつけたら、なんかこけし風に…(笑)
姪っ子達のウケを狙い、夜中にコッソリ顔を描いたのでした。
顔を描かなかった1本は食べたのですが、鈴木さんは「何だかかわいそうで食べられない…」と、今のところクビがつながってます(笑)
[PR]
by nagomi-perori | 2010-08-12 00:05 | 作ってます | Comments(12)
Commented by sannougama at 2010-08-12 01:38 x
鈴木くんなかなかですね。それにしても冬瓜って吊るして育てるんですか? この辺りでは栃木県が産地なんだけど、畑に転がってるから丸かったり楕円だったりしてますけど?
Commented by ny_tonsoku at 2010-08-12 01:58
あっ、鈴木さん
どうも
こんにちは!
そちらも暑いですかぁ
ニューヨークも毎日暑いです^^;
鈴木さん
良い味しそう
だけど
やっぱり食べられないですねぇ。。。
鈴木さん
Commented by eripottery at 2010-08-13 04:47
おひさしぶりです。
鈴木さん、この色にこの表情、絶妙ですね!
これは確かにかわいそうで食べられない〜(笑)。
Commented by ぴよ at 2010-08-14 05:34 x
鈴木さん、おはようございます
同じ日に私もネクタイ描いておりました
なんでしょう?クールビズでネクタイ欠乏症でしょうか??
Commented by utsuwatabi at 2010-08-15 04:16
あ、鈴木さん!
顔色がすぐれないようだけど夏バテかしら?(笑)
Commented by toropo at 2010-08-15 21:27 x
鈴木さん、ご苦労様です(笑)。
っつか何やってんすか?!グッジョブっす。
冬瓜美味しいよねぇ。本州ではこの時期普通にスーパーに売っている
のだけれど、こっちではなかなか売ってるのみないよね?
私わざわざ街中のデパ地下行って買いました。
作るとは流石ね!
Commented by nagomi-perori at 2010-08-16 21:21
◇sannougamaさん
なんと!転がしたままで大丈夫なんですね!
つり下がっている物だとばかり思っていました!
去年譲ってくれた方も、つり下げて栽培しているようです。
地域によって違うのか…、はたまた思いこみでつり下げているのか…(笑)
ナゾが多いですね、冬瓜(笑)
Commented by nagomi-perori at 2010-08-16 21:22
◇豚足さん
どうも、鈴木です。僕はまだ無事です。
こちらも暑いです。残暑が厳しいですね。
そろそろ食べられそうで怖いです。
Commented by nagomi-perori at 2010-08-16 21:24
◇eripottery さん
こんにちは!お久しぶりです!
やる気の無いサラリーマンをイメージしましたが、狙いすぎたかも(笑)
Commented by nagomi-perori at 2010-08-16 21:27
◇ぴよさん
奇遇ですね!(笑)
別にネクタイ好きでは無いんですが、なぜかネクタイを締めたくなりましたね、この首に(笑)
今年サラリーマンの方々はクールビズ制度はきつかったでしょうね~
Commented by nagomi-perori at 2010-08-16 21:27
◇たまちゃん
多分夏バテでしょう(笑)
彼、中身は水分だけですから~(笑)
Commented by nagomi-perori at 2010-08-16 21:30
◇とろぽん
鈴木さんはまだ無事よ♪
冬瓜、去年初めて食べたよー。うまし!
私も売っているのは見たことない!
スープとかあんかけとか、いろいろ作ってみたい。でもまだ切れないよー(笑)
デパ地下で買うとは…さすが…(^_^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ニセコの彩(いろ) あついですね… >>