トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
あついですね…
f0028431_22474069.jpg
※写真、本来の横向きに修正しました(笑)

連日の暑さに参ってます。
寒がりの私も、昨日はさすがに「ムリ!!」でした〜
何がムリとか言いようがなく、とにかくいろいろ「ムリ!!」ってかんじ(笑)
猫もバテまくりです(笑)

先週から妹が姪っ子2人(ほぼ6才と、ほぼ2才)を連れて里帰り中で、毎日てんやわんやです。
夜は花火をしたり、昼食に流しそうめんをしたり。
そして、ついに、この年で、十数年ぶりに、プールに行ってしまいましたよ。
この体型で(爆)
水着も買った事だし、この際、プールダイエットします!!

そんな毎日なので、なかなか仕事に集中できず、夜ごはんが終わって、皆が落ち着いてからちょっとずつでもやることにしました。
夜の方が涼しく静かだから、落ち着いて仕事が出来ます。

やることは溜まってるので、少しずつでも進めねば〜!!
[PR]
by nagomi-perori | 2010-08-07 01:54 | 作ってます | Comments(12)
Commented by utsuwatabi at 2010-08-07 11:09
水着買ってないなあーー^^;
あの昔の水着、今でも着れるかな?
・・・なんて思ってしまいました(笑)
プール、いいねえ~♪♪
Commented by Serena_fiona at 2010-08-07 21:50
この顔は・・・(笑)
すごくよく伝わるねー^^
私もさすがに暑くてばててます。
Commented by Potter-Y at 2010-08-07 21:54
なんかすごい顔になってますね。(笑)
こちらも暑くてあまり仕事になりません。
しかも姪っ子たちは歩いても来られる距離にすんでいるので、
夏休み中は連日里帰り状態です。
Commented by usupin at 2010-08-07 22:07
本日、ぐったりとする事があり、ズーンとした気分であちこち覗いておりましたが・・・
ネコ♪ 一気に爆々です~(^0^)
そちらは本当に暑かったのだなぁ・・・の図ですね^^
mizuさん有難うございます♪ 作陶、励んで下さいね。
Commented by nagomi-perori at 2010-08-07 22:35
◇たまちゃん
ほんと、私も何年ぶりでしょう!?って感じです(笑)
すっかり体型も変わったので、新規購入でした(^_^;
最近礼服も買い換えまして。
昔着ていた礼服のサイズを見たら7号でした…。ありえん…。(爆)
Commented by nagomi-perori at 2010-08-07 22:38
◇まきさん
すごい顔でしょ~!!(笑)
二匹とも、なぜか毎日トイレの個室に閉じこもって寝てます…
そこが一番快適らしいけど、、、なぜトイレ…(^_^;
今日からしばらく雨だけど、暑いし湿度がひどいねーーー!!
Commented by nagomi-perori at 2010-08-07 22:42
◇ Potter-Y
なぜか、目を半開きで寝てることがよくあります(笑)
北海道でこうなんだから、本州の方は大変でしょうね~!!
こんなんで「ムリー」なんて言っていたら、申し訳ないですね(^_^;
徒歩圏内に姪っ子さん達がいるとは…大変そうです(笑)
ウチは、夏と冬の年2回、長期滞在です(笑)
Commented by nagomi-perori at 2010-08-07 22:45
◇usupin さん
あははは、すごい顔でしょう~?(笑)
目をつぶってて、もう少しかわいい写りもあったんですが、
あえてこちらにして良かったです(笑)
ネコはいいですよね、いやーな事があっても、
ネコ達のバカさ加減を見ていたら、わりとどうでも良くなります(笑)
usupinさんも、バテない様に気をつけて下さいね!!
Commented by ユックリッピ at 2010-08-08 10:27 x
猫!最高ですねぇ!!
額のしわとか、私のツボ満載画像で大笑いさせてもらいました!(笑)

水着、私も今年買いましたよ~!
競泳用のセパレートタイプで
上は半そで、
下はスパッツのようなやつです。

隠せれば、、と買いましたが、
まんまと土方(どかた)焼けになってしまいました(笑)

礼服も今年にかぎって着る機会がたくさんありました。。が、!
きついので車の運転ではサイボーグのように固まった姿勢になり、手先の必要最小限の動きしかできないので、
危険を感じ、買うことを真剣に検討中な今日この頃です。。

陶芸作業、以外と動かないのですごく太りました。。。
Commented by あきら at 2010-08-09 01:21 x
写真、可笑しいですね^^。地にあるのはタオルでしょうか。これの文様がちょうど眉毛が飛び出しているように見えますね。
Commented by nagomi-perori at 2010-08-16 21:16
◇ユックリッピさん
お返事おそくなりました!
ふふふ。ネコ写真、ツボってくださってありがとうございます(笑)
ユックリッピさんも水着購入ですか! たくさん泳ぎましたか?
陶芸、動かないですよねー(^_^; 危険です(^_^;
礼服って着る機会が少ないのに値段が高いから
「痩せれば着れる…」とごまかしていたけど、結局ダメでした(^_^;
Commented by nagomi-perori at 2010-08-16 21:17
◇あきらさん
お返事遅くなりました!
そうなんです、気が付いたら、敷物の模様が怪しい感じで、
更におかしさ倍増でした(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鈴木さん たくさん人に会った〜 >>