トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
たくさん人に会った〜
札幌に来てます。
高校の同級生と久々に飲み会をしました〜
結婚して10年近く音信不通だった友人と偶然mixiで再会し、せっかくだからみんなで会おう!という事になりました。

先日のやきもの市では、たまたま立ち寄ってくれたお客さんに名刺を渡したら「あれ!?」と顔を見合わせたら、中学の時の同級生だったり(笑)
その次の週に早速、工房に遊びに来てくれたり♪

何だかこの1ヶ月、十うん年ぶりの再会が立て続けです。ビックリ!!

そして、さっきまでまきさんと再会(笑)してました♪

そして、引っ越し後初めて、師匠の工房に行ってきました!(^_^;
かれこれ一年以上経ってるはず…?
風通しよく明るい工房で、仕事しやすそうな空間でした〜
ちょっとしたお手伝いをして(本当に“ちょっこし”)、ロクロの実演をしてもらって、叱咤激励してもらってきました(笑)

帰り道には札幌陶芸さんに寄って、道具類を買い足し、色々なお話を聞いて来たりして…

地元に帰ってから、今までみたいにひょいひょい札幌に来れないと思うと、あれこれ予定詰め込み過ぎてしまいますね(^_^;

不得意な車の運転も、ずいぶん慣れて来たような…?(^_^;

でも、再会した同級生に事故った話を散々聞かされたので、気を付けます〜(^_^;


PS、今日も取り留めなくてすみません!(^_^;
[PR]
by nagomi-perori | 2010-07-26 01:11 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あついですね… 現場監督さん >>