トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
やきもの市、終了
日にちがあいてしまいましたが、えべつやきもの市、無事に終了しました!
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

初日は初めて、一人で店番だったので、現地に行くのも準備するのも一人で心細かったのですが、
何とか開店することが出来ました(笑)
あいにく朝から雨で、降ったりやんだり、お客さんは傘を開いたり閉じたり、大変だったと思います。
悪天候の中ですが、たくさんお買いあげいただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m

2日目は晴れて、時折風も吹いて、心地よいやきもの市日和でした。
この日は叔母が朝から一緒に来て店番をしてくれたので、私もチラホラ見て回り、大好きな「sima sima」さんと、「こっそり工房」さんで、お買い物出来ました♪
自分も見るのは大好きなのですが、今回はあんまり見れなかったのが心残りですが、出店者がそんなこと言っちゃダメですよね(^_^;
トイレに行く時とかに、横目で色々物色して、気になった作家さんをさらっと見て回りましたが、「私、全然ダメだわ…」と反省すること多々あり…。
皆さん、本当にステキな作品を作っていらして、「私なんか全然だー」とどんどん焦ってしまいました。

そんな中でしたが、私の作品を置いて下さるというお取引先様とのご縁も出来たりして、ますます気を引き締めて頑張らねばと思わされた2日間でした。
こちらのお店は、納品出来次第またご報告しますね!

2日間、本当にありがとうございました!

応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2010-07-13 21:46 | 展示会・イベント | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/14183694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Potter-Y at 2010-07-13 22:12
えべつ、おつかれさまでした~。
一人での出店は大変でしたね!
本州へ本格上陸、おめでとうございます。
報告楽しみにしてますね~。
Commented by あかね at 2010-07-13 22:55 x
やきもの市、お疲れ様でした。
江別では素敵な作品を購入させていただきました。
今、一番のお気に入りです。大切に使わせていただきます。
これから益々暑くなると思いますが、お体に気をつけて
素敵な作品沢山作ってくださいね♪楽しみにしています!
Commented by nagomi-perori at 2010-07-13 23:17
◇ Potter-Yさん 
ありがとうございます~♪
よく考えたら「初」じゃなかったので、その表記を消しちゃいました(^_^;
聞いたことあるお店だなーと思ったら、うつわたびの「たまちゃん」もお取り扱い頂いている所でした~
と言ったら、分かるかも?(笑)
Commented by nagomi-perori at 2010-07-13 23:35
◇あかねさん
お越しいただき、お買いあげいただき、ありがとうございました!
気に入っていただけて、とても嬉しく思います。
気を抜かずに頑張りますね~(^_^;
これからも、ブログで見守っていてくださいね~!
Commented by usupin at 2010-07-14 13:16
遅くなりましたけど、お疲れ様でした。
嬉しい繋がりもあったようで、何よりですね^^
「たまちゃん!?」 だったら、行けるところだと思います♪
しばし休んで、新しい作陶へ頑張ってください~
Commented by nagomi-perori at 2010-07-14 14:34
◇usupinさん
ありがとうございまーす!
あつーい工房で、ぼっちぼち後片づけしてます(^_^;
usupinさんのお近くなのかな??
何せ、土地感覚ゼロなので~(^_^;
もしそうだったら、見てみてくださいね~、と言っても、2ヶ月ぐらい先になるかも(^_^;
Commented by buumaru at 2010-07-15 16:54
こんにちは^^
そして、遅くなりましたが・・・やきもの市お疲れ様でした!
お店番のお邪魔をしちゃって、ごめんなさい^^;
気さくにお話していただいてとても嬉しかったです。ありがとうございました。
お邪魔虫(旦那)がいたせいでアレもコレも~と手を伸ばせず非常に残念。
ネットショップのお世話になろうと思います(笑)
可愛いプレートを分けていただいて、あの子達は大好きなお友達に大切に使ってもらいますね♪
mizuさんの焼き物をプレゼントできてとっても嬉しいです。
ゆっくり休んでくださいね^^
また来年会えますように~☆
・・・・来年は旦那も置いていきますからっ!^m^
Commented at 2010-07-16 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagomi-perori at 2010-07-16 23:39
◇buumaruさん
やきもの市、お寄りいただきありがとうございました!
いつもブログで読ませて頂いているので、不思議な感覚でした~(笑)
お友達、喜んでくれるといいのですが…(^_^;
また、ゆっくりお話出来るチャンスがあるといいですね!!
これからも美味しそうなブログを楽しみにしています♪
Commented by yukai5 at 2010-07-17 10:21 x
お疲れ様でした~
久しぶりに拝見したmizuさんが、すごく元気そうだったのは
気のせいでしょうか?
プロブースは、好きな作家さん目指して行く方が多いので
人だかりと、無人とはっきりしてて
何かすごく過酷なものを見てしまったような気持ちです。
アマは値段が安いってお客さんも認識しているので
とりあえずのぞいてみよう的な人だかりですもんね。
今回もmizuさんのディスプレイ素敵でしたよ。
Commented by nagomi-perori at 2010-07-17 12:42
◇ yukai5 さん 
おつかれさまでした!!
私、元気でしたか!?(笑) それはよかった(笑)
体型的には、相当太りましたけどね~(笑)
>プロブースは、好きな作家さん目指して行く方が多いので
そ、そうなんですか!(笑)
なんか、混む時と空いてる時の波があって、よく考えたら
「シャトルバスの都合」という事に何年目かで気付きました(笑)
今回、切羽詰まったのと、「一人で店開きしなくては…」と言うことで、
ディスプレイにまで力が及びませんでした…
家にあった寄せ集めだったので、統一感がナシ(^_^;
来年は、もう少し棚など作って行きたいなと反省中です(^_^;
Commented by チカ at 2010-07-19 09:30 x
遅くなりましたが、やきもの市おつかれさまでした!
憧れのみすずさんにお会いできて、念願の作品をゲットでき、感無量です+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
友達のお店のお手伝いで行ったのにあっちこっちウロウロ徘徊し全然店番できてなかったのが私の反省点です((;゚Д゚)
これからもブログ楽しみにしています!
Commented by nagomi-perori at 2010-07-19 22:45
◇チカさん
何度も寄って下さって、お買い物までしていただき、ありがとうございました!!
イメージと違ってがっかりしたんではないでしょうか~(笑)
私もお話出来て楽しかったです!
やきもの市は普段見れない作家さんを一気にみれるので、本当は私も1時間ぐらいゆっくり見て回りたいです(^_^;
来年もまた会場でお会いしましょうね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 現場監督さん 10、11日は 「えべつ やき... >>