トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
プチ、鳥さん祭り
f0028431_014875.jpg


呑器さんのブログで「今年のえべつはうさぎまつり」と書いていましたが、うちは「プチ、鳥さん祭り」です(笑)
あくまで「プチ」です(笑)
結構急乾燥しちゃったので、素焼きで割れて無いことを祈るのみ…

って、今素焼きですか!? ( ̄口 ̄)!!

たまちゃんに、野暮な質問メールをして、その会話で「来週がやきもの市なんて信じられない」と言われ…
ら!?、らいしゅう~!?!? となってしまいました(爆)
いや、来週なんですよね、もう…_| ̄|○ il||li

ちなみに、休乾燥しちゃって、ドリッパー1個ダメにしちゃいました。
あはははは…
f0028431_091268.jpg



応援お願いしま~す♪
手作り部門でランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2010-07-01 23:56 | 製作のようす | Comments(8)
Commented by toubounonki at 2010-07-02 22:25
をを!!とりちゃんのお祭りですね♪
プチだろうがなんだろうがお祭りはお祭りです(笑)。
あぁ~あと一週間。何回窯焚けるだろう(爆)。
ちなみに今も本焼き中、あと2回焚きたい~(炭化するとちょびっとしか
入らないのよね~。涙)
Commented by nagomi-perori at 2010-07-02 22:56
◇のんきさん
あぁ!よかった!
まだ窯焚いてるお仲間がいる~!(笑)
私も2回焚かなくてはならないのです。なんとしても…(泣)
これから素焼き出します。
もう、窯の都合で生活してます(爆)
Commented by utsuwatabi at 2010-07-03 10:35
「とりちゃん祭り」可愛い出来栄えだね^^♪
上手く乾燥できて無事に焼きあがることをお祈りいたしやす^^
私も今日これから窯出しですが、
何かやらかしている感がいっぱいで(笑)^^;、とても不安です~(汗)
Commented by nagomi-perori at 2010-07-04 14:56
◇たまちゃん
ありがとうございま~す!
おかげさまで、無事に無傷で素焼きから帰還しました!(笑)
たまちゃんも「やらかして」無いこと祈ります!(笑)
Commented by yukai5 at 2010-07-04 23:54 x
とりさん祭り、うさぎさん祭り、ウチはブタさん祭りです(笑
来週の今日は終わってるんだぁ~と思い、寒気が..
ウチは窯が小さいので先月から窯の電源は入りっぱなしで
電気代こわーい。
とりさんポット可愛いわぁ。
Commented by あきら at 2010-07-05 06:18 x
鳥さんいっぱい!可愛い~♪スタイリッシュなポット素敵ですね。追い込み頑張ってくださいね。
Commented by nagomi-perori at 2010-07-06 21:47
◇ yukai5 さん
ぶたさん、そうめんの箱にたくさん並んでてかわいかったです!
今年は生徒さんだけででるんですね!
窯の電気代、恐怖ですよね…(^_^;
毎月、電気代の明細見るのが怖いです…(^_^;
Commented by nagomi-perori at 2010-07-06 21:50
◇あきらさん
コメントありがとうございます~
ポット、こんがり焼けてきました~
2度目の窯を焼いて、後は怒濤のヤスリ掛けです(^_^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 油断大敵 ドリッパー、仕上げ >>