人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
あつい
先週まで、夜は「ストーブ点けようか…」という感じだったのに、急に夏が来ました(^_^;
何でしょうか? 部屋の温度は28度です(爆)
実家で使っていたコンパクトクーラーを借りてきたら、一冬の間にいろいろと…汚れたらしく、まずは大掃除。
昨日使ってみたら、なんだか水のいやーな臭いがしたので、また今日再度掃除です。
水のタンクに浸かったシートがローラーで巻き上げられて冷風を出す仕組みなのですが、そのシートが汚れていたようで、シャワーでガンガン流してファブリーズして乾燥している所です。
涼むのも一筋縄ではいきません…。
とりあえず、小さい扇風機と首にに保冷剤を巻いて、しのいでおります。戦後か!(笑)
早く乾いてくれーー。
相変わらず網戸が付いていないので、ホームセンターでOK網戸でも買ってこようかな…。

わが家の前に生い茂ってる栗の木にカラスが巣を作っていて、ついに雛も誕生したのはいいのですが、いろんな物を威嚇して参ります(^_^;
猫を散歩させていたら、猫が移動する方向をわざわざ追いかけてきて、上空から威嚇します。
もーー、あんたら家族には興味ないから…って感じですが(^_^;
猫はびびって腰が引けてるし、どっちもどっちです。

あ、そういえば、今年も江別やきもの市に参加します。
場所は抽選で決まっているはずですが、なかなか公表されないんですよねー。
公式HPの会場マップは2008年で更新が止まっているし(^_^;
今年は、どんな人たちと近くなのか、ドキドキです。
場所が分かったらまたお知らせしますね!

※なんだか取り留めが無いのは暑さのせいーー(笑)


応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
by nagomi-perori | 2010-06-11 15:29 | 作ってます
<< ドリッパー 収縮率、その後 >>