トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
あつい
先週まで、夜は「ストーブ点けようか…」という感じだったのに、急に夏が来ました(^_^;
何でしょうか? 部屋の温度は28度です(爆)
実家で使っていたコンパクトクーラーを借りてきたら、一冬の間にいろいろと…汚れたらしく、まずは大掃除。
昨日使ってみたら、なんだか水のいやーな臭いがしたので、また今日再度掃除です。
水のタンクに浸かったシートがローラーで巻き上げられて冷風を出す仕組みなのですが、そのシートが汚れていたようで、シャワーでガンガン流してファブリーズして乾燥している所です。
涼むのも一筋縄ではいきません…。
とりあえず、小さい扇風機と首にに保冷剤を巻いて、しのいでおります。戦後か!(笑)
早く乾いてくれーー。
相変わらず網戸が付いていないので、ホームセンターでOK網戸でも買ってこようかな…。

わが家の前に生い茂ってる栗の木にカラスが巣を作っていて、ついに雛も誕生したのはいいのですが、いろんな物を威嚇して参ります(^_^;
猫を散歩させていたら、猫が移動する方向をわざわざ追いかけてきて、上空から威嚇します。
もーー、あんたら家族には興味ないから…って感じですが(^_^;
猫はびびって腰が引けてるし、どっちもどっちです。

あ、そういえば、今年も江別やきもの市に参加します。
場所は抽選で決まっているはずですが、なかなか公表されないんですよねー。
公式HPの会場マップは2008年で更新が止まっているし(^_^;
今年は、どんな人たちと近くなのか、ドキドキです。
場所が分かったらまたお知らせしますね!

※なんだか取り留めが無いのは暑さのせいーー(笑)


応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2010-06-11 15:29 | 製作のようす | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/13944255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by september-jazz at 2010-06-11 21:07 x
北海道にお住まいですよね?
今日は、長崎でも、朝は肌寒い感じでした^^;

首に、保冷剤というのは....><(笑)

Commented by sahanji_yoko at 2010-06-12 15:28
北海道でもそんなに暑いんですねー!
滋賀も今日は夏日。昨日から店ではエアコンつけてます。

ウチの実家の庭でもカラスが子育てしてまして。
こわがる人間にはとことん威嚇してくるけど、いっぱつ怒鳴り返すとあとは無視するそうです。
相手をみてるんだ、カラス。かしこい。
Commented by nagomi-perori at 2010-06-12 16:01
◇ september-jazz さん
はい、北海道です(笑)
今年はなんだか、寒くなったり暑くなったり、極端のような気がします(^_^;
september-jazz さんは長崎ですか!
以前ハウステンボスに行ったことがあります。(だからどうだ、と言われるかも知れませんが(^_^;)
あっつ~い時、首に保冷剤巻くと紛れるんですよ~(笑)
Commented by nagomi-perori at 2010-06-12 16:18
◇sahanji_yoko さん
昨日は、本当に(わが家は)暑かったですよー!
滋賀はもっと暑いんでしょうね~

カラスって本当に賢いですよね! 絶対に人を選んでますよね!
私もちょっと怒鳴り返してみようかな…(^_^;
Commented by toropo at 2010-06-12 20:45 x
いやーここ何日か暑いよねぇ。
っつかもう冷房的なものを使っているのか!
あれ?もしかして代謝あがりました?
今までどんなに暑くても扇風機とか出したの見たことなかったよ?(笑)
そしてやきもの市今年も出場っすか!んじゃ今はてんやわんやかな?
Commented by nagomi-perori at 2010-06-14 16:34
◇とろろん
今日もあっついわーーー!!
代謝が上がったというか、本当に暑いんだわ~!部屋が~!(笑)
やきもの市、でるよー。
てんやわんやになってなきゃマズイ、って感じかな~(^_^;
Commented by sannougama at 2010-06-15 22:43 x
北海道も暑そうですね、我が家も暑くなってきましたが天然クーラーで頑張ってます。 でも・・・・明日からズーっと雨になりそう・・・・梅雨入りしました。
Commented by nagomi-perori at 2010-06-16 15:50
◇sannougama さん
こちらは今日は雨。明日も雨のようで、やっと涼しくなりました(^_^;
北海道でこんなに暑いと騒いでるんですから、そちらは相当暑いんでしょうね~(^_^;
そして、、、梅雨ですか~。
しばらくお外で乾燥、なんて仕事が出来なくなっちゃいますね(^_^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ドリッパー 収縮率、その後 >>