トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
ルクエ スチームケース
f0028431_22522460.jpg
スマステで野村萬斎さんが出ていた時に紹介されていて、とても気になっていた「ルクエ スチームケース」。
先日、偶然にも友人から誕生日プレゼントでもらっちゃいました♪

応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~




これ、すご~く便利~!!

もらってから、
 ・じゃがいもとタマネギのオムレツ(付属のレシピ参照)
 ・豚肉とキャベツとキノコの挟み蒸し(レシピ無し)
 ・キャベツとウインナーの豆入りトマト蒸し(レシピ無し)
などを作ってみました。
写真はキャベツとウインナーの豆入りトマト蒸し。
ざく切りキャベツとウインナーと豆の水煮をわさわさと入れて、トマト缶を適当に乗せ、塩・コショウ・バジルをふって、5~6分チンしただけ。
野菜とトマトから出る水分とウインナーから出るダシで、ミネストローネ風でしたよ♪

野菜やお肉に下ごしらえして、後はレンジでチン!
先に炒めておいた材料と合わせたりするような料理も、全部スチームケースの中で出来るので、調理の際の汚れモノが少ないし、油をあまり使わないのがいいです。
炊き込みご飯もできるし、オーブンにも使えるので、グラタンなど焼き目の付いた料理も出来るそうですよ。

「スチームケース」は色々カラーバリエーションがあって、容器そのまま食卓に出せるのが売りのようです。
「フタ部分の仕切りは、薬味やソースを入れて…」という様な事が書かれていましたが、それはちょっとヤダって感じですが…(笑)

これから夏に向けて母が野菜を作るので、重宝しそうです。いや、重宝させたい。
私がもらったのは一人サイズの「ペティート」ですが、レギュラーサイズも欲しいです!
しばらく「ペティート」を使ってみて、飽きなかったらレギュラーも買っちゃうかも♪
(飽きっぽいので…笑)

ここまで書いてみて…気が付けば、ルクエの回し者みたいですね…(笑)。
[PR]
by nagomi-perori | 2010-05-02 22:41 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/13597413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mog at 2010-05-05 00:23 x
へえ、便利そうやね~
Commented by yukai5 at 2010-05-05 15:39 x
あっ
ウチには黒のレギュラーがありますよ~
なんたってレンジでチンが便利で
毎日ちょっとした下ごしらえに登場してます。

Commented at 2010-05-06 14:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagomi-perori at 2010-05-08 14:44
◇もぐたん
うん、便利だよ。おすすめです。
Commented by nagomi-perori at 2010-05-08 14:46
◇yukai5さん
yukaiさんもお持ちですか! 便利ですよねー。
でも、やっぱりキャベツとかかさばる物は全然入りませんよね(笑)
先日、母の日に便乗して、シリコン製の似たような機能の物を買いましたよ~
Commented by nagomi-perori at 2010-05-08 14:47
◇鍵さん
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< たずねびと リフレッシュ >>