トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
初めての公募展
初めて「公募展」という物に挑戦してみました。
結果は、見事「選外」(笑)
最初からうまくは行かないものですね…(^_^;
f0028431_15214448.jpg
ちなみに、ビアマグランカイでした。

先日の台プレートに、初めて作った「ケーク・サレ」を乗せてみました。
「ケーク・サレ」は、簡単に言うと「しょっぱいケーキ」です(笑)
レシピを教えてもらったのですが、青汁を入れてみたりアボカドをいれてみたり、
最初からいろいろアレンジしたらイマイチのお味でした…(^_^;
(見た目は美味しそうなのに~!! 多分、青汁のせい…)
次回は基本に返って、レシピにそって作ります(^_^;
f0028431_15255698.jpg
f0028431_15263360.jpg
どっちのお皿が美味しそうでしょうねぇ…?


応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2010-04-17 15:27 | 作ってます | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/13448148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぴよ at 2010-04-17 19:43 x
さっそく作ったんですね~
色鮮やかで美味しそうなのに・・・
でも青汁って聞いて無理って思っちゃいました(笑)
よもぎなら同じ緑でも美味しかったかも
どちらのプレートも美味しそうですが上の方が緑が映えますね
私も素敵プレートでオサレ食事したいです
Commented by usupin at 2010-04-18 00:25
こんばんは!
なんと「青汁!?」
あはー^^; mizさんって、冒険野郎なんですね^^
はい! 黒メインの方が、グリーンが映えてて目からは美味しそうです~
私も公募展なるもの、挑戦してみようなかぁ(*^^*)/
Commented by nagomi-perori at 2010-04-18 00:54
◇ぴよさん
すぐ作りましたの~(笑)
家にあったウインナとアボカドで…プラス青汁in(笑)
混ぜてる時から、やってもーた感漂ってました(笑)
プレート、やっぱり茶色い方が栄えますよね(^_^;
私もそう思いました~
Commented by nagomi-perori at 2010-04-18 00:59
◇usupinさん
料理に関しては、割と冒険野郎です(笑)
いつも結構テキトーにアレンジするので、失敗したときはダメージ大きいです~(笑)
usupinさんも茶色派ですか~(笑)
やっぱりレギュラー化決定します!
Commented by あきら at 2010-04-18 10:13 x
素敵なマグですね。公募展は趣旨に合う・合わないで、大きく左右されるものですから、うまくいかない事もありますよね。カップ&ソーサのデザインも素敵ですね。喫茶店でこんな器で出されたらとても楽しい気分になります。
Commented by nagomi-perori at 2010-04-18 13:20
◇あきらさん
公募って、イマイチいつどこで情報を入手すればいいのか分かってないので(笑)、とりあえず身近な所からだしてみました~(^_^;
カップ&ソーサー、良いでしょうか?
あれは珈琲やさんからご注文頂いてつくったモノなので、お褒めいただき一安心です♪
Commented by mog at 2010-04-19 10:24 x
挑戦あるのみ!!
ビアマグいいなぁ(笑)
ビールの美味しい季節になってきたしね。
あ、いつでも美味しいんだけどね(-。-)ボソッ
Commented by nagomi-perori at 2010-04-19 14:54
◇もぐたん
そうだね~(笑)
ビール飲めないから、どんなのが良いかわかんないさ…(^_^;
くそぅ…(-。-;
Commented by artistic-haruna at 2010-04-23 16:57
私もビアマグランカイに挑戦してみたのですが、ダメでしたー!!
なかなか難しいものですね・・・
Commented by nagomi-perori at 2010-04-24 00:46
◇はるなさん
はるなさんも出してたんですね~!!
そして…ダメでしたか(^_^;
二年後またがんばりましょう~!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ありがとう、1周年。 生徒さん? >>