トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
生徒さん?
以前から「時間が出来たら習わせてね~」と言っていた私のおばが、先日ついに教室に来ました~(笑)
おばと一緒に陶芸する日が来るとは、幼少の頃の自分は想像していまい…(笑)

初めてなのでまずは基本的なモノ、と言うことで、お茶碗を作りました。
ふたつ作り、一つだけ削りまで進んだのですが、削り方の微妙な技(!?)で、ひっくり返してみたら目玉焼きみたいな不思議な形に!!(笑)
f0028431_0371067.jpg
これはこれで何だか面白いから、このまま焼いちゃう事にしました(笑)
それにしても…見事な目玉焼き…
しかも新鮮そうな黄身の盛り上がり具合…(笑)
やろうと思って出来るもんじゃあございません(^_^;
おばさん、恐るべし…!!
[PR]
by nagomi-perori | 2010-04-17 00:37 | 作ってます | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 初めての公募展 劇的 >>