トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
基礎コース終了
f0028431_1604646.jpg先週で陶芸の「基礎コース」が終了しました!
やったー!
10月から始めて約半年。結構かかったなぁ…。
何はともあれ、あさってからは自由制作です。何を作ろうか、かなり悩んでいます。
粘土も教室にある種類なら何を使ってもいいそうなのですが、何があるのか、そもそもどんな風になるのかも判りません(^^;
釉薬もどんなのがあるか未だにわかんないし、どれを使えばどんな仕上がりになるとかさっぱりなので、何が作りたいかというイメージが湧きません。
よし!陶芸の本を探してこよう。

f0028431_161481.jpg上:基礎コースのどんぶり
下:ヒマだったから適当に作った猫。
[PR]
by nagomi-perori | 2006-03-20 16:02 | 作ってます | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/1337488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミカ at 2006-03-21 03:27 x
はじめましてー。
何度か遊びに来たのですが、お話してみたくてコメント書いちゃいました♪
橋本さんの十石にも行った事があります。
前に日記で、イケメンで話しかけられなかった…とあって、「同じだ!」ってちょっと嬉しかった記憶もあります(笑)
前にあった写真の花瓶も素敵でしたが、今回のも女性らしくて素敵ですね!
私も札幌在中のものなのですが、陶芸教室を探しています。
もし、お勧めとかあったら教えてください!

突然ですいません。又遊びに着ますので、作陶頑張ってくださいねー!

Commented by nagomi-perori at 2006-03-22 11:24
>ミカさん
はじめまして!コメント、とってもうれしいです!ありがとうございます!
このブログは知り合いしか見ていないと思っていたのですが、密かに見ていてくれる人もいるんだなぁ…(笑)
十石、ステキですよね~♪ 橋本さんとお話ししたとき、陶芸歴がそんなに長くないことや、独学で陶芸を学んだってことを知って、驚愕でした(笑)
それでもあんなにすてきな作品が作れるのか~!って。

陶芸教室、私が行ってるところで良ければお教えしますよ♪
先生が気さくな人だし、基礎をしっかり教えてもらえるし、何よりこの教室から巣立った作家さんがたくさんいるのが心強くて、この教室を選んだんですよ☆
興味が有りましたら、教室の名前とか場所とかお教えしますよ~
一緒に作陶出来たらうれしいです!
もしよろしかったら、↓のサイトの方にも作品など載せているので、遊びに来てください~♪
http://www.geocities.jp/nagomi_zu/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バナナマン傑作選ライブ ban... 鶴首一輪挿し >>