トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
息抜きの日
今日は、教室の日。
生徒さんは、まだ相変わらずお一人ですが、それでも私にとっては、とても楽しい息抜きの日です。
今日もまた、ご自分と旦那さん用に、とてもかわいいイラスト入りのお茶碗を作って行かれました~♪
生徒さんが、とても楽しそうに陶芸しているのを見ていると、最近の自分は楽しく陶芸していないなぁと、我に返る思いでした。
ふと思い立って、生徒さんと一緒に、久々に手練りでマグカップを作りました。
赤土で作ったので、これまた久々に粉引きをやってみようかな~?

お菓子作りの得意な生徒さんは、よく、おいしい手作りのおやつを差し入れしてくれます♪
先日私が「スコーン大好き!」という話をしたら、今日スコーンを差し入れして下さいました!
リンゴのパウンドケーキも!
申し訳ないなぁと思いつつ、美味しくいただいています♪

f0028431_22434669.jpg
先日試しに作った長皿に、スコーンを並べてみました。
美味しいおやつがのると、なんだかいいお皿に見えます…(笑)
さむーい部屋からカメラを持ち出したら、レンズが曇って、微妙にソフトな写真が撮れました。

-------------
※先日納品した器をUPして頂きました!
うつわ研究所 さはんじ さん
ぬくもり雑貨 シャルール さん



応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
[PR]
by nagomi-perori | 2010-03-10 22:44 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://peronyan.exblog.jp/tb/13064922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eripottery at 2010-03-11 11:56
なんだかおいしそうなもののときばかりコメントしているみたいな
感じで恐縮です(笑)。
手づくりおやつを差し入れてくださるなんて優しい生徒さん!
かわいい長皿に手づくりおやつ、至福の時間ですね。お仲間に入りたい〜。
Commented by nagomi-perori at 2010-03-12 12:39
◇eripottery さん
こんにちは!おいしいときのコメント、大歓迎ですよ~(笑)
本当に、生徒さんの存在はいろんな意味でありがたいです!
ぜひ、お仲間に入って欲しいところですが、何しろアメリカですもんね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 師匠のトンボ 逆戻り… >>