人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
息抜きの日
今日は、教室の日。
生徒さんは、まだ相変わらずお一人ですが、それでも私にとっては、とても楽しい息抜きの日です。
今日もまた、ご自分と旦那さん用に、とてもかわいいイラスト入りのお茶碗を作って行かれました~♪
生徒さんが、とても楽しそうに陶芸しているのを見ていると、最近の自分は楽しく陶芸していないなぁと、我に返る思いでした。
ふと思い立って、生徒さんと一緒に、久々に手練りでマグカップを作りました。
赤土で作ったので、これまた久々に粉引きをやってみようかな~?

お菓子作りの得意な生徒さんは、よく、おいしい手作りのおやつを差し入れしてくれます♪
先日私が「スコーン大好き!」という話をしたら、今日スコーンを差し入れして下さいました!
リンゴのパウンドケーキも!
申し訳ないなぁと思いつつ、美味しくいただいています♪

息抜きの日_f0028431_22434669.jpg
先日試しに作った長皿に、スコーンを並べてみました。
美味しいおやつがのると、なんだかいいお皿に見えます…(笑)
さむーい部屋からカメラを持ち出したら、レンズが曇って、微妙にソフトな写真が撮れました。

-------------
※先日納品した器をUPして頂きました!
うつわ研究所 さはんじ さん
ぬくもり雑貨 シャルール さん



応援お願いしま~す♪
手作り部門で ランキング参加中~
 
by nagomi-perori | 2010-03-10 22:44 | 陶芸教室
<< 師匠のトンボ 逆戻り… >>