トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
大荒れ…
f0028431_225365.jpg

今日は二十四節季の「雨水(うすい)」だそうです。
雪が雨に変わる頃という意味だそうですが…今、窓から見える景色は…というか見えません。
横殴りの雪が降っています。
夕ご飯を食べた後、実家から工房への通路を2回も雪かきしたのに、今みたらもう道がなくなってます…(泣)
もう雪はいらない!!(泣)

そんなこんなで(?)、ここ数日はろくろひきっぱなしの刑でした。
ろくろが一台なので、まずはひきまくってありったけの発泡スチロールの箱に保管し、まとめて削ります。
積み上がった発泡箱を見る度「あ〜ぁ…」という気分になりますが、ろくろひきから解放れて一安心です(爆)
室温があまり上がらない中でのろくろひきは、体が芯から冷えます。
布団に入ってからも体が暖まるどころか、冷えた布団にどんどん体温を奪われ寝付けないでいるところを、真夜中の大運動会開催中の猫たちが容赦なく全力疾走でふんずけて行きます…。
まだまだ、北国の春は遠いようです…。

以上、近況報告でした(笑)
[PR]
by nagomi-perori | 2010-02-19 22:05 | 作ってます | Comments(4)
Commented by sannougama at 2010-02-20 01:10 x
雪!!大変ですね。こちらではわずかばかりの雪にオタオタしてます。  作品をコンスタントに作ってくのに、凍ること・なかなか乾かないことってストレスですよね・・・頑張ってください。
新しい取引先のHP・・・思わず見てしまいました。作品と合っていそうでいいですね。
Commented by nagomi-perori at 2010-02-21 20:48
◇sannougamaさん
昨日、用事で遠出しましたが、またしてもすごい雪でした~(泣)
何もかも真っ白なので、センターラインはもちろん判りません。
私の前を走ってたオジサンは対向車線を走る始末…
今日はすっかり雪も溶けて走りやすかったです~(^_^;
シャルールさん、素敵なサイトですよね~♪
是非とも繁盛して欲しいので私もがんばります~!
Commented by mog at 2010-02-23 16:49 x
湯たんぽで腹を暖めると全身あったまるぞ!!
足が冷たくても、手が冷たくてもとにかく腹を(笑)

それにしても今年はよく降ってるみたいやね~
Commented by nagomi-perori at 2010-02-23 23:17
◇mogたん
あははは。湯たんぽ必須だよね~
仕事中は使い捨てカイロをお腹と背中にセットしているよ(^_^;
とほほほ…雪はもうご勘弁!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今度は雨 新しいお取引先さま >>