トップ
試される大地・北海道で、陶芸をしています。 .
オススメ商品
f0028431_16512113.jpg

指のケガ、治ってきました。
皮がめくれちゃった所はくっついてるんですが、粘土触ってるときに剥がれて来たりしたら恐ろしい…
と言うことで、保護フィルムを貼ってます。
私は粘土を触るとすぐ指先の爪の付け根の辺りが、ぱっかり割れてきてしまうので、この手の商品を常に買い置きしています(^_^;
すご〜く薄くて貼ってる感覚もないので、細かい作業もバッチリできます!
以前、陶芸やってる人はみんな指先割れに悩んでると思い、お友達に無理やりプレゼントしたら「私はならないよ〜」と言っていたので、体質のせいもあるんでしょうね〜(^_^;
指先割れ・ささくれににお悩みの方は、是非とも使ってみてください(笑)
[PR]
by nagomi-perori | 2010-01-18 16:51 | 作ってます | Comments(8)
Commented by Potter-Y at 2010-01-19 20:52
まだまだ痛々しいですが、直ってきてよかったですね~。
水バンソウコウみたいなのは使ったことありますが、
これは良さそうですね~。
Commented by usupin at 2010-01-19 21:26
こんばんは
 ↑ あっ またもやPotter-Yさん^^
でもこの画面からでも、ほんとに痛いですよー^^;
ちょこっと加工してくださいって! フォトショップとかで^^;
治癒力アップですよ~
Commented by emi_kokoro at 2010-01-20 19:32
わ~ん、痛そう(泣)
でも治って来たみたいで安心しましたー。
例のお仕事は間に合いそうですか?

私も指先カサカサ&剥け剥け派です。
こんな便利グッズがあったとは!
Commented by sannougama at 2010-01-25 02:28 x
傷を見るとかなり痛々しいですね。早く治るといいですね、
僕は指先の割れとかはないんですが、親指の付け根に手湿疹?か手水虫?になってます・・・この時季は皮が剥けて割れたりするので、手のケアーが欠かせません。  この保護フィルムも今度試してみます。
Commented by nagomi-perori at 2010-01-26 21:19
◇ Potter-Yさん
こんばんわ。お返事遅くなりました。
このときより更に治ってきて、もうあとは皮が剥がれるのを待つばかりです(^_^;
水バンソウコウも使ってみましたが、コレもオススメです。
Commented by nagomi-perori at 2010-01-26 21:20
◇usupinさん
こんばんは。お返事遅くなりました。
もう加工しなくても大丈夫ぐらいになりましたー(笑)
Commented by nagomi-perori at 2010-01-26 21:21
◇emiさん
こんばんは、お返事遅くなりました。
例のお仕事、いよいよです~(^_^;
アップしなくては…(^_^;
Commented by nagomi-perori at 2010-01-26 21:23
◇sannougamaさん
こんばんは~。もうほぼ治りました~!
sannougamaさんの手湿疹も、なかなか困りますね~(^_^;
手のケアには、本当に悩まされています…
何か良い方法が無いかと、あれこれ試す日々です…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 『Palette#002』に参... やってもうた >>